仕事始め | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

寒の入りもあって、昨夜の雷雷も凄かったけど、今朝の霧も凄かったですねぇ叫び

今日から仕事ですが、パーツの発送程度で、修理等の整備は無いので、

霧の早朝から、ぶーぶーBe-1を車検に通す為の整備に走り回ってましたショック!


仮ナンバーの再申請
 昨年末、3箇所回って、やっと手に入れた仮ナンバーの


 有効期限が切れているので、返却と同時に


 再取得の申請に行って来ましたパー


 開庁と同時に行ったので、日の出2朝日に照らされてますニコニコ


 仮ナンバーを受取って、一旦ショップに戻り、


 本日の主役、ぶーぶーBe-1に乗り換えて、


 鳥栖のタイヤショップへ出動パー




タイヤ館 鳥栖店
 仕事初めで、道が混んでいるかと思ったら、


 以外や以外、開店時計時間前に着いてしまいましたガーン






 前方から、一生懸命ボンネットを開けようとしていたので、


 簡単な説明、打合せをして、やっと作業開始パー

 

 「初売り」は判るけど、法被のまま作業するって如何なものかむっ




 中古で買った、フロントのスプリングがカットされていて、


 下がり過ぎていたので、新品のZOOMのスプリングと


 MONROEのショックアブソーバーに入替ましたパー


 タイヤは、まだ使えますが、序に4本入替ました。


事前に予約も入れ、一番に作業を始めたにも拘らず、他のお客の相手をしたり、後から来た車の


タイヤ交換ばかりして、後回しにされ、単純な取付け(アライメント無し)で、ここまで2時間近く掛ってますプンプン


 他の車も居なくなり、3人がかりで、やっと完成したものの、


 作業明細作成で、更に待たされ、おまけに外したタイヤは、


 軽自動車に使うと言っておいたのに勝手に処分する事に


 なってるし、ブリジストンの看板を揚げた最悪なショップですパンチ!


近くにダンロップ系のショップはありますが、車のタイヤはブリジストンが好きなので、態々遠くまで来たのに


新年早々、とても不愉快な思いをしましたが、「人の振り見て我が振り直せ」ではありませんが、


適切な対応をして、今年も頑張っていこうと思います。 しかし、今後、車のタイヤもダンロップにしてやるっパンチ!