初仕事? | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

毎年、年末年始のお休みには、何かする事を考えてましたが、今年のお正月は、

何も考えずに本当にのんびりとしたお休みでしたニコニコ

唯一の行事「プチ同窓新年会」が、3日にあったぐらいで、夕方から8時間ぐらい

ビール飲んでました叫び


ぶーぶーBe-1の始動確認
 バッテリーのパルスカミナリ充電をして、20日近く経つので、

 少し心配でしたが、無事にエンジンが掛りましたパー

 マフラーからも、ちゃんと水あせるが出てますにひひ

 これで、明日、足回りのリフレッシュをする為に

 ショップまで、走らせる事が出来ますチョキ




スピードウォーニングユニット動作確認
 今迄、その辺にある配線を適当に使って、

 スピードウォーニングユニット動作確認をしてましたが、

 ネットショップに発注があった事もあり、

 少しちゃんとした点検用ハーネスを製作しましたパー




 ハーネスのワニ口クリップをバッテリーに繋ぎ、

 先ずは、のセンサー(スピードメーター内)が遮断されてない

 状態にします。

 即ち、走行速度が、80㎞に達していない状態です。

 仮想警告等が点いて無いので、第一段階クリアーですグッド!




 次にセンサーに障害物を入れ、80㎞を超えた状態にしますパー

 仮想警告等が、ひらめき電球点きましたので、このスピードウォーニング

 ユニットは、正常と言う事になりますグッド!

 尚、点きっ放しや点灯しない場合には、再点検用に

 (-)側をもう一つ、別パターンのハーネスを製作して

 不良箇所を確認します。