CB400F、純正ICレギュレター変換ハーネス完成! | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

先日、全日空の飛行機ボーイング787が緊急着陸した事故がありましたが、

国土交通省運輸安全委員会は、メーンバッテリーの「過充電」が原因との見方を

示唆しているらしい…等と、変換ハーネスのネタ振りをしてみましたにひひ


パーツ到着
CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  レギュレター変換ハーネス製作用の2種類の


 カプラーが、届きましたチョキ







CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  必要な配線をカットして、先に片側だけに平端子を


 圧着しておきます。


 両方に付けちゃうと、保護チューブが入らなくなるので、


 慌てずに段取り良く、チャッチャと製作していきますパー


ハーネスが捩れても、配線に無理が掛らないように微妙に長さも変えてます得意げ

CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  圧着部も、抜けないように一本一本に


 半田を流し込んでますチョキ






完成クラッカー
CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  需要が、どれぐらいあるか判らないので、


 取り合えず、5セット製作しましたパー






カプラーを含めた長さは、205ミリです。


仮に要らなくなった、機械式レギュレターの箇所に新しい純正レギュレターを取付けたとして、


エアークリーナーケースの後方で、純正のハーネスと接続出来る長さにしてみました。


早急にネットショップ にアップしますが、販売価格は、短絡線と簡単な取説を付けて、2,100円(税込)です。


純正の新品レギュレターを買ったとしても、1諭吉君で、おつりが来ますグッド!


尚、CB350F、500F、550F、750K等にも流用可能です。