先日、全日空のボーイング787が緊急着陸した事故がありましたが、
国土交通省運輸安全委員会は、メーンバッテリーの「過充電」が原因との見方を
示唆しているらしい…等と、変換ハーネスのネタ振りをしてみました
カプラーが、届きました
圧着しておきます。
両方に付けちゃうと、保護チューブが入らなくなるので、
慌てずに段取り良く、チャッチャと製作していきます
ハーネスが捩れても、配線に無理が掛らないように微妙に長さも変えてます
圧着部も、抜けないように一本一本に
半田を流し込んでます
取り合えず、5セット製作しました
カプラーを含めた長さは、205ミリです。
仮に要らなくなった、機械式レギュレターの箇所に新しい純正レギュレターを取付けたとして、
エアークリーナーケースの後方で、純正のハーネスと接続出来る長さにしてみました。
早急にネットショップ にアップしますが、販売価格は、短絡線と簡単な取説を付けて、2,100円(税込)です。
純正の新品レギュレターを買ったとしても、1諭吉君で、おつりが来ます
尚、CB350F、500F、550F、750K等にも流用可能です。