砂糖がポイント | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

梅雨真っ盛りで、警報級の豪雨が今週は続いております雨雨雨



お庭のトマトは




まだ青いですが



ミニトマトは




ほんのり赤くなって来ました🍅🍅🍅



ナスは




ちっちゃな実が付きました🍆🍆🍆



月曜日のお昼ごはん〜〜〜




クランベリーとクルミのパン(クリームチーズ入り)・お味噌汁・バナナ・果物ゼリー・お茶ナリ。



火曜日のお弁当〜〜〜




黒米入ごはん・ふりかけ・味たまご・魚肉ソーセージのカレー炒め・真アジフライ・さつま揚げとちくわの煮物ナリ。



今日のお弁当〜〜〜




完全栄養パン(チョコレート)・味たまご・サラダチキン・トマトなり。



夕べ、久し振りにサラダチキンを作ったんだけど、調理前に鶏むね肉を砂糖で揉むと、柔らかくなると聞いたので、砂糖をすり込んでモミモミしてから調理したら・・・・・



今までになく、柔らかくジューシーなサラダチキンが出来ました〜〜〜爆笑爆笑爆笑



鶏肉🐔に限らず、豚肉𓃟や牛肉🐮でも同じ効果が出るそうなので、今度お肉を調理する前には、砂糖でモミモミしようと思いますっ( ー`дー´)キリッ



完全栄養パンは、ちと油断していたら賞味期限が間近になってしまっていたので、明日も消費しようと思いますてへぺろてへぺろてへぺろ




では流れ星流れ星流れ星


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)