古巣へお手伝いへ | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

昨日のお弁当〜〜〜





ごはん・ふりかけ・味たまご・鶏のさっぱり焼き・トマトのオリーブオイル和えナリ。





今日のお弁当〜〜〜





五目ちらし寿司・味たまご・アジフライ・鶏のさっぱり焼き・千切りキャベツの甘酢ナリ。





先週の土曜日、ホームセンターで半額で売られていた花の苗を買ったので、一昨日の日曜日は、早起きして庭に地植えしました黄色い花コスモス黄色い花コスモス





左上→ダイアンサスピンクポンポン

右→ダイアンサスピンク&プラウド

左下→カリブラコアパープルリボン

なりおねがいおねがいおねがい




こちら全て多年草なので、来年以降も楽しめますニコニコニコニコニコニコ




あと





ローマンカモミールも植えました🌼🌼🌼




もうあまり苗を買わないようにしているんだけど、半額の苗があると、やっぱり気になっちゃいます滝汗滝汗滝汗





さて、久し振りに仕事の話ですが………………




先週から、今いる部署の前の前にいた部署に、午前中3時間お手伝いに行っています。




前の前の部署にいたのは15年前ニヒヒニヒヒニヒヒ




色々と、設備とかやり方が変わっておりました。




年末の人事異動で、上司(平成生まれ)がその古巣に異動してしまい、その古巣にいたのが今の上司(元ヤン)です。




なので、どちらで作業していても、気が楽な上司なのでいいのですが、このお手伝い一応今月末までとなっているけれど、延長になるような予感がします驚き驚き驚き




作業的には黙々と出来るので、私の大好物の作業なんだけど、自部署の仕事がヒマなわけではないので、結構バタバタしております。




古巣の部署は、人が足りないのに増員してないし、元上司(平成生まれ)以外、50代60代という、かなりシニアな状態。




今後、一体どうなるのやら・・・・・




まあ、なるようになるんだろうけど。




明日も頑張るぞーーー





ではスタースタースター