孵化しました | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

今朝は、早起きして庭仕事をして、メダカのお世話をしました𓆛𓆛𓆛



メダカの採卵を毎日していますが、先日針子(稚魚)が1匹泳いでいました。



やった〜〜〜
孵化した〜〜〜



と喜び、毎日卵の様子を見ていると、どんどん孵化して行き、今日かなりな数になったので、動画を撮ってみました🎦🎦🎦




小さい針子が、一生懸命泳いでおります爆笑爆笑爆笑



このままだと狭すぎてケンカになるので、早めに大きめのケースに移さないとです。



元気に育ってほしいです
照れ照れ照れ



メダカを愛でた後、車の税金を納めにコンビニへ行きました🏪🏪🏪



無事に税金を納めたので、アイスカフェラテを買って




山をバックにパシャリ📸📸📸



うーーーん
ローカルぅ〜〜〜🗻🗻🗻



今日はかなり気温が高く、アイスカフェラテがとても



美味しゅうございました爆笑爆笑爆笑



今日でファスティングが終わったので、夕方久し振りに作り置きおかずを作りました🔪🔪🔪



左上から時計まわりにうずまきうずまきうずまき




鶏のサッパリ焼き・焼肉風こんにゃく・千切りキャベツの甘酢・油揚げと椎茸と魚河岸揚げのさっと煮ナリ。



人間ドックまであと2週間。



暴飲暴食しないように、なるべく和食で過ごそうと思いますっ( ー`дー´)キリッ



明日は、今日よりは暑くならないとは思うけど、なるべく早起きして庭仕事をしようと思いますおねがいおねがいおねがい




ではほんわかほんわかほんわか