ゴールデンウィーク後半戦1日目 | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

ゴールデンウィーク後半戦1日目の今朝は、6時前から庭に出ておりました🕕🕕🕕




植えたのは、昨日買った





ビッグッグキャンディートマト(大玉トマト)




坊ちゃんカボチャ




バーベナ・ペチュニア・マリーゴールドの寄せ植えナリ🌼🪻🌼🪻



植え付け後は、メダカのお世話をして、午前中の庭仕事はおしまいにして、家に入ったら8時過ぎでした🕗🕗🕗



あとは、洗い物や洗濯をしながら、コーヒーを飲んでまったりしておりましたコーヒーコーヒーコーヒー



コーヒーと言えば、久し振りに




コーヒーゼリーを作りました🍮🍮🍮



糖尿病の父が食べられるように、ゼロカロリーの甘味料を使って作りましたほんわかほんわかほんわか



お三時のおやつに提供したところ、父は美味いと喜んでくれました爆笑爆笑爆笑



よかった、よかったおねがいおねがいおねがい



おやつを食べたあと、スーパーに買い物に行ったついでに、またホームセンターを物色………………




またまたご購入〜〜〜



午後(夕方だけど)庭仕事開始ですっ( ー`дー´)キリッ




美味豊作中玉トマト🍅🍅🍅




超やわらかナス🍆🍆🍆



ホームセンターに、ナスを鉢で育てる時に、リング支柱を使うと楽に成育出来ますってあったので、中玉トマトとナスに、去年朝顔で使ったリング支柱を使いました。




あと、先日植えたフルティカ(中玉トマト)も





リング支柱に植え直しました🍅🍅🍅




あとは




花色彩ラベンダーカスティリャーノを植えて、今日の庭仕事は終了です🪻🪻🪻



まだ植えていない花の苗があるので、明日も早起きして庭仕事をしたいと思いますニヒヒニヒヒニヒヒ




ではカエルカエルカエル




 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)