ショートサーキット終了点から。


今年の桜ももう葉桜で…。

豊田のシーズンも終わりでしょうか。


ショートサーキットは

友人は2テンでしたけど、もうRP出来そうで、惜しかった。

ワタシはTRで、テンションかけまくりでも抜けられず。


次に、ここ、「還暦プッシュ」。

終了点にまわり込むアプローチがわからない。

終了点を探すのに小一時間。やっとフィックスロープをたどるのを友人が発見。ここがあまり登られていないのは、この終了点のアプローチの悪さが一因かも。

TRで、ムーブをさぐりました。

とにかく痛い。そして、足がない。

グレード11プラス、もっとあるのでは(あって欲しい)?

ショートサーキットもそうですが、フットホールドがないんです。


こんなに疲れたのは久しぶりですが、やっぱり外はいいですね。