ブログの間が空いてしまいましたアセアセ


世間は受験シーズン真っ只中ですね。

私の周りにも中受、高受、大受、それぞれ知り合いがいますが、皆さん一生懸命です。悔いのないように走り切ってほしいなと陰ながら思っています。


それに比べて、模試に対して全く緊迫感がない我が長男ネガティブ

先日受けたKコース学力判定テストの結果がWEB上に公開されていました。


偏差値は国語と算数が珍しく同じで55でした。

なんとまあ、微妙な…。


国語は漢字以外の大問はそこそこできたのに対し(漢字はボロボロ)、算数は家で解きなおさせたら難なく正解した基礎問題を3問も落とす残念な結果に魂が抜ける


しかも、答えが120という問題があったのですが、計算あってるのに、計算した自分の字が汚すぎて答えを720って書いてたりしていましたガーンそれを問いただしてもうるさそうな顔をして、聞いてるんだか聞いてないんだか…ネガティブ


算数後半の応用問題のみ、解説動画を見せたところ楽しそうに視聴していました。親が解説するよりずっと効果的だなと。動画ありがたいですね✨

これからも必要な場面で活用したいと思いますニコニコ



そして、今まで公文英語のみでそこそこの偏差値を出していたため後回しにしていた英語が、とうとう平均点を下回ってしまいました魂

色々策を練らないと…次回また詳しく書きたいと思いますアセアセ