花粉症の免疫最新治療|舌下治療は10月から健康保健が適用
http://totalhealthinfo.com/category2/entry61.html
 

花粉症の画期的で新しい治療が国に承認され、平成26年10月以降から健康保健が適用されます。
治療の正式名称は、スギ花粉症の「舌下免疫療法」と言います。薬の名前は鳥居薬品の「シダトレン」です。
 
国の健康保険が適用される事になったスギ花粉症「舌下免疫療法」は、対処療法ではなく完治を目指す治療です。毎年花粉症で辛い思いをされている方は、一度医師に相談してみましょう。この治療の一番の特徴は、自宅で治療が出来る点です。毎日スギ花粉エキスを口に含み、スギ花粉に対する過剰反応を抑えていきます。治療期間は、2年から3年程度かかりますが、完治又は症状の改善が約8割と効果が非常に高い治療法です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

  
舌下免疫療法の話、このブログでは、昨年の春に

「シダトレン発売延期」の記事を書いたっきりになっていました。

舌下免疫療法の薬が発売延期に(2014-04-05)
 

あの記事の中で鳥居さんが発表していた通り、

シダトレンは昨年10月から、発売になってたんですね~!

待ってた人も多かったんじゃないかと思います。

 

上でもリンクを貼ったこちらのサイトでは、

http://totalhealthinfo.com/

舌下免疫療法について、かなり詳しく説明されています。

 

個人的には、

「舌下免疫療法治療を諦めず長続きさせる方法・コツ」

http://totalhealthinfo.com/category2/entry4.html

というページが気に入りました(^^)V

私の場合は注射による免疫療法でしたが、

モチベーションを維持する方法は、まさに、ここに書いてある通り。

治療の過程を、ネット上に公開していったことも励みになりました。

 

治療中の自分にとって大きな励みになったのは、

徐々に、エキスの濃度が上がっていくこと、

エキスの量が増えていくこと、

維持量に達したあとは、通院の間隔が長くなっていく、

といったような、「レベルアップ」感 でした。

舌下の場合はこれはどうなのかな・・・?と気になっていましたが、

エキスの濃度と量は、変えていくみたいですね。

通院の間隔は、現段階では、2週に1度と決まっているようですが。

 

昨年10月の保険適用開始と同時に治療を始めた人は、

今年の春のスギ花粉に間に合うでしょうか・・・?

最初のシーズンから効果が感じられると、かなりうれしいものです。

それがまた励みになります。

 

治療を開始されたみなさんに、効果がありますように!

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,600を越えました。