場所は愛知県、名古屋市で
毎月第4金曜日に開催されるなやばしの
 
愛犬レビと遊びに来ましたニコニコビーグル犬あたま
1番の目的は絶品フライドポテトのお店、
[ウーピーフリッツ]さんへ行くことです!
 
そんな、ひとりと1ぴきの前に立ちはだかる
『お つ ま み』の看板と香ばしい香りを道に充満させているお店!!
 
なにここっ!?
 

 
 
 
絶品スモークチーズ?!
絶品って言い切ってる。。薫製工房?!
安い適当なスモークって、適当な味ですよね、
(←感じ悪かったらすみません。)
 
でも、ここは香ばしい香りが体に嫌みなく自然に『おいしいよ~?』っと囁きかけてくるようなアロマ!?(←伝えたいことのスケールが多すぎて意味わからなくなってますね。すみません。)
とにかく本格派の雰囲気!
 
これは、今はすいているけど、タイミング間違えたらあっという間に欲しいやつから売り切れる店や!と思いササットフードのお兄さんの後ろに並びました。
 
お店のお姉さんの笑顔が眩しい!
 
 
お店の雰囲気と、おいしいやろ絶対の勘で列に並びましたが、実際何を販売されているか商品を見ていなかったので、列からチラリと覗くと。。。
 
。。。!
 
うわー!!色鮮やかなスモークされた食材たち。薫製ってこんなに綺麗やったっけ?
 
 
 
レビもスリングの中からお鼻が忙しい!
ひくひく!ひくひくひく!!
 
 
お店の魅力を語る看板、岐阜のお店らしいです。
 
並んでてもね、元気に接客してくださるお兄さんがお店の紹介や商品の説明を大きい声でしているから、前の人と一緒に聞いてるとおもしろいんです。
 
前の並んでいるお兄さんがお店のお兄さんに色々質問して、それにテンポよく答えるお店のお兄さん。
 
私も一緒に耳ダンボ!
ふむふむ。
 
三越等の百貨店の催事で呼ばれて出店することがあること。
 
しかし、百貨店ではチーズがメインになるので、明太子、たくわん、とくわ、あまご等は並ばないこと。
 
でも、この納屋橋の夜イチでは買えること。
 
毎月この夜イチには参加しているとのこと。
 
前に並んでいたお兄さんの質問のおかげで
知りたかったこと全部知った私でした。
後ろに並んだお姉さんも一緒にふむふむ。
 
感謝、前のお兄さん!!
 
しかし。。 
かぐわしい香りのスモーク達を目の前に、この看板の威力はすごい。。 
 
   
レビがいるので我慢しましたが、
うーーーーーーーーーーーーーーーー!ん!!!
(悩)呑みたい!!!
 
美味しいおつまみを置いているお店のお酒は絶対おいしぃじゃないか!!
 
でも、帰りもレビと自転車キコキコなので我慢しました。😢
 
ホットワインと熱燗の看板の前で苦悩している間に順番がまわってきました!
助かった!
 
お姉さんが炙っている焼き網の上の
「ほくほくチーズ棒」を見て、これ絶対おいしいやつや!と思い頼みました。
 
 
後は、せっかくなのでお土産にいくつか包んでもらうことにしました!
 
 
今回は、お小遣いをそんなに持ってきていなかったのと、ウーピーフリッツさんでふれんちふらいを食べるお金を残しておきたいので、
 
たくわん
ちくわ
チーズ棒
鶏ささみ
 
の4種にしました。
 
他にも気になるものがいーーーーっぱい!!
 
 
お兄さんが袋詰めとお会計をしてくれている間に、お姉さんが炙っていた「ほくほくチーズ棒」が良いあんばいに出来上がっていたようで、お会計が終わるまでお姉さんが他の方のオーダー分をトングで焼きながら、私のが焼けすぎず、冷めないようにもう片方の手でチーズを保温出来る位置に持ち上げ続けてくれていました。
 
美味しいものを提供したいの気持ちって、お店の何気ない姿勢に出ますね。感激しました。
 
 
冷めないうちに
「ほくほくチーズ棒」をささっと写真にとって
ぱくっとするぞーーー!!!とカメラのピントを合わせた瞬間。
 
悲劇が起きました。。。
 
 
 
 
   
 
あっ!泥棒犬!!ドロ!
 
いつもは、『待てっ!』なんてコマンドをしなくても、私が『よしっ!』と言うまで絶対食べないレビが隙を見つけて【ぱっくん!】しました。
衝撃です。
 
それほど虜になる「ほくほくチーズ棒」
すげぇ。
 
 
 
とっておきの。。最初のひとくち目。。
 
2口目からも勿論、ちゃんと美味しくいただきました!笑い泣き
 
 
 
 
 
お店でいただいたDMです。
うーん!!食欲掻き立てる迫力!!
 
 
【薫製工房源】
 
 
 
美味しいものに目が無い方へおすすめです🎵
 
いぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほしいぬほし