こんにちはニコニコ
関東地方も梅雨入りし、毎日蒸し暑い日が続きますね傘
今日はそら組のお友だちは3月にみんなで植えたじゃがいもを掘りましたおねがい
そのときの様子はこちらニヤリ下矢印下矢印


さぁルンルン準備が整ったらじゃがいも掘り開始ニヤリ
練習を思い出して。。。
「それー気づき



「とれたよーチュー
「すごくおっきーよびっくり

みんな大喜びですお願い飛び出すハート

最後は植木鉢から全部出してー。。。
「たからさがしだーチュー
たくさん出てきましたおねがいキラキラ
「こんなにたくさんあるよーチョキ

収穫したじゃがいもを給食の先生に持って行きましたルンルン
「おねがいしますラブラブ

何になるのかなぁ〜ラブ
わくわくしながら公園へ遊びに行きました照れ

お部屋に戻って来ると「クンクン」。。。なんだかとってもいい匂い口笛笑い
なんとなんと!!収穫したじゃがいもは、みんな大好きフライドポテトに大変身していましたびっくり
ジャジャ~ン爆笑

にじ組とほし組のお友だちも美味しく食べてくれましたもぐもぐ気づき







もちろんそら組のお友だちもチュー
自分たちで育てた野菜は格別ですねラブラブ

〖収穫したじゃがいも〗


お庭ではゴーヤが実ってきています照れ秋にはサツマイモが収穫できる予定です爆笑
毎日お水をあげてお世話したいと思いますラブラブ