こんにちはニコニコ

今週は寒い日が続くようですねガーン
もしかしたら雪が降るとか雪の結晶

さてさて、今日はほし組のお友だちは食育でじゃがいもを植えました!!
まずは絵本を読みましたルンルン
それから種イモを触ってみました!




みんな真剣に観察していました気づき
「なんか、ぼちぼちしてるのがあるよーキョロキョロに気づいたお友だちも飛び出すハート
「そこから、じゃがいもがたくさんできるんだよー」と言うと、
「すごーいびっくり!!
とみんなビックリしていました爆笑

さぁー準備も万端ニヤリ
いよいよみんなで植えていきます気づき



まずはプランターに土のお布団を敷いてあげましょうルンルン



お布団の準備ができたら、次は種イモを寝かせてあげますよーzzzzzz

「おいしくなってねー」と言いながら植えてくれるお友だちもいましたラブ




最後にみんなで仲良く水をあげましたニコニコ
これから毎日お世話をしていきます照れ
収穫が楽しみですキラキラ