度会隆輝DeNA【予言・新人王】 | 蒼鳥物語【プロ野球編】



なんかフリー打撃の動画見てて、この背番号4凄く良く見える。新人の度会やんけ。

ワイの中で最近マイブームなのが、フリー打撃時ファール打った時の打球の切れ方とか強さなんかを意識して見るようにしてるんやが、この度会の打球の切れ方ワイの好みやな。

ラインドライブして円弧を描きながらファールになってたよね。


評論家の評価だと高橋由伸に近いみたいな高評価を受けているが、どちらかと言うと福留孝介みたい打者になりそうな予感。

柔寄りの剛と言ったイメージかな。


しかしDeNAは牧、今年はこの度会と近年は良い野手を取れてるよね。


阪神が去年日本一になったのも大山、近本、佐藤、森下と野手をしっかり取ってしっかりレギュラーにしたのがデカいもんな。



確かにDeNAは今年、今永、バウアー、ソトが抜けて戦力的には厳しそうだが、再度、数年で立て直せそうな基盤があるよな。



右下が度会隆輝やな。


ヤクルト度会博文の息子。


ヤクルト度会と言ったらワイの旧友でもあるツギオ(モッサン)が当時は度会の大ファンで度会を熱く語ってたな。懐かしいな。

2000年代中盤の美しきモブ控えの度会博文。


その選手の息子が今年からプロ野球選手。


しかもドラ1。


こりゃもう同じポジションの右翼手。ワイが最も応援している大田泰示さんもお手上げやな。


大田ファンのワイから見ても大田よりも度会を優先するべきだと素直に評価出来る。


やはり若い方が未来あるし、力も伸びるからね。



今年のルーキーもこのキャンプ序盤を見る限り度会、巨人西館と下馬評通りの存在感を出してるね。


そろそろ巨人から新人王を出して欲しいが、今年は現段階では圧倒的に度会が状態良いかね。


巨人佐々木(ドラ3)なんかも即戦力でフリー打撃で鋭い打球打ってるが、多分、彼は現状だと外角しか打てないだろうね。低めとかインコースを詰まっても良いから強く弾き返す技術が欲しいな。オープン戦で課題が出てくると思うが焦らずだな。



勿論、他球団もまだ見てないから分からんが、相当なルーキー達が虎視眈々とポジション狙ってる構図が目に浮かぶわい。



どんどん新しい選手が出て来れば日本プロ野球界も安泰や。



今日は以上。