葬送のフリーレンのイラストと薔薇の写真⑦ フェルン | ローゼンメイデンと薔薇の夢世界rozenmaidendreamworldのブログ

ローゼンメイデンと薔薇の夢世界rozenmaidendreamworldのブログ

夢の中のようなローゼンメイデンの
薔薇の世界感を作ってみたいと思います。
実写の薔薇の写真を添えて。

葬送のフリーレンのイラストと薔薇の写真⑦

Frieren :Beyond Journey's End

       フェルン

「葬送のフリーレン」のフェルンをイラストで表現してみました。

葬送のフリーレン・・どうしてこんなにも心に刺さり

心に沁みるのでしょうか・・・・

 

 

今までのアニメが薄っぺらくとても希薄に感じてしまいますね

 

私の写しました薔薇を添えます

 

時間のとらえ方は寿命が1000年以上のエルフの感覚で進み
そのエルフと人間の時間感覚の相違と関わりと繋がりとが
感情の希薄なエルフが優しさと友情と愛によって
次第に人間の心に目覚めてゆき
亡くなったその人と旅した同じ道のりを

トレースしてゆく新たな旅の話で

戦闘シーンは最小限にとどめて人間の心の内面描写を
繊細に描写し、話に緩急があるが、あくまで緩やかに進む。

フリーレンと弟子のフェルンと仲間、シュタルクとの
掛け合いの楽しさもあり・・どこか癒される。

この絶妙のバランス感覚は
素晴らしいの一言ですね・・小説以上とも思えます。
他のアニメや映画やドラマもこの作品を見習ってもらいたい・・
原作者の並外れた優れた才能と制作会社に心から感謝します。

 

本ブログのイラストは今人気の「葬送のフリーレン」の

フリーレンの弟子フェルンを

少し大人びた感じの今よりもう少しリアルな

美人にした感じで表現してみました。

2次元と3次元の狭間の夢の様な世界観で

表現してゆきたいと思っています。