子供の頃、関西では普通にTV放送あったヅカ公演。


もちろん、リアルタイムの放送ではなかったはずでも、ちょっと観ても興味わかなかったもんでした。



しかし、時間は過ぎおばちゃんになった現在、ヅカ歴1年片足首突っ込んでおります宝塚


と言っても、観たい公演の時だけ足を運ぶレベルですがね。


その中でも、観たい公演が多いのが宙組で、先日(今は東京公演中)の「ロマノフたちの黄昏」で、この作品で引退するまぁ様(朝夏まなとさん)に、ちとはまってしまった宙


その前の、「王妃の館」でも、右京さん(わかる人にはわかる)インパクトあったけど、歴史好きとしては、ロシア革命モチーフのロマノフ気に入った♪



まぁ様のどこが気に入ったと聞かれたら、コアなファンには怒られそうだが、正統派トップ男役さんらしくないお姿と答えるね。


でも、ドライにしかファンになれん自分は、出待ちしたり、グッズ買いこんだりとか一切なしで、純粋にお芝居を楽しむタイプ。


もう少し、ヅカでのお芝居観たかったな・・・



時期男役トップさんは、とる子さん が目を付けてた真風涼帆さん。


来年春の古代ヒッタイト舞台の「天は赤い河のほとり」でのカイル皇子、楽しみにしてます~


とる子さん、またチケットよろしくお願いします!



ヒッタイト舞台なるなら、王家の紋章もやってほしいな・・・


イズミル王子ファンとしては、ヅカでもやってほしい!


ヅカでやるとしても、イズミル王子は2番手トップさんになってまうけどね。


ヅカでないけど、だいぶ前に王家の紋章舞台も行ってきたので、またアップしますね。



拾い物ですが、まぁ様のお写真です。