4月27日の朝、窓に打ち付ける雨の音で目が覚めました。
鳥見に行きたいと思っていたのに、さすがにこの天気では無理と思い二度寝へ・・・。
遅く起きだしてもまだ雨が強く降っていたけれど、しばらくしたらピタリとやんで日が射してきました。
そこから大慌てで支度して海へと出かけました。
着いた先でまず目の中に飛び込んできたは夏羽のハシジロアビ。
本当にすぐそばにいたので、びっくりしました。
念願だった夏羽のハシジロアビが見られて嬉しいの一言です。
夫が、買ったばかりのOM1 MarkⅡで撮った写真です。
軽くて手持ちで撮れるところが良いとのことです。
ここからは、夫がNikonのD500で撮ったものです。
モノト-ンの夏羽の模様が本当に綺麗で見入ってしまいました。
パタパタもしてくれて、その場にいたカメラマンさんは、みんな大喜びでした。
最後の一枚は、片手で持てるNikonのV1で私が撮ったものです。
この個体も脚をあげていたので、どうやら怪我をしている模様です。
茨城の漁港にいた個体が南下してきたのかもしれませんが、私の腕と同じようにちゃんと治るといいなと思っています。






