金曜日は康生ぶらりの日 229さんへGO♪ | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ



金曜日は康生ぶらり


BEER  AND  COFFEE  229 @八幡町



午後から始まるお店


お店の人の世界観があって


流れるジャズもいい


カフェオレとミルクコーヒーがあったので


牛乳多めのミルクコーヒーにしてみる


トーストはバターとチーズ


チーズ好きにはクセになるチーズ❣️



お店の方が同年代で


康生☆ラプソディー時代の話で


盛り上がった(*≧∀≦*)


やっぱり、地元の子はみんな


マイスケートシューズ持ってたって!!


しかも、


やっぱりオリンピック(今のリーガルさんがあるとこ)


で買ったそうだ


さすが地元の子たちだけあって


毎日通っていたって


そして、


やっぱり夏のプールは流水の流れが早くて


怖かったそうだ〜


一緒〜(*≧∀≦*)




そして、


ローラースケートも流行っていたので


夏は籠田公園でローラースケート


冬はスポーツガーデンでスケート


だったんだって


靴の上から装着できるタイプの


ローラースケート靴


みんなお年玉で買ってたって


言ってたけど


私もお年玉で


ローラースケート靴買った!


田舎でも頑張って


ローラースケートやってた(笑)


そして


ご家族の方々は


スポーツガーデンボーリングにも通いまくり


マイボール


マイシューズ


マイグローブ


揃っていて


賞状トロフィーも


凄かったそうだ!!



さすが康生



私が描かせてもらった


松坂屋時代の話


そのまんまで、めっちゃ嬉しい‼️


しかも


女性センターには


子どもの頃から通っていたそうだ



女性センターの話もできて


めちゃくちゃ嬉しい💖


女性センターは男性入店不可の


飲食店で


男の子なら5歳まではおっけい


私も、ラーメンやかき氷が大好きだったけど


おでんや焼きそばなんかもあったんだって



二七市は、毎回凄い盛況で


学校から家に帰りたくても


人が多すぎて家に入れなかったそうだ


二と七という日にちは


二十七曲がりにちなんでいるのかと


思ったら


たまたま市内の市がやってない日を選んだら


二七市になったんだって


すごくちょうど良かった


出店者さんたちのために


日にちが重ならないように


したのだとか


お花やさんや魚屋さんなど


その日に採れたものを


売りに来るので


市外から売りに来る人も


すごく多かったそうだ



いろんなお話が聞けて良かった


また行こう♪




#康生ぶらり

#岡崎市

#康生町

#康生☆ラプソディー