小学校でかき氷大作戦!!の巻 | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ


夏だ!体育授業参観日にかき氷を食べるぞーー!大作戦


のお手伝いへ行きました


北野小のおやじの会こと


北野ファミリーの企画です


かき氷のシロップも、毎年


10種類ぐらい


あるのですが


今年も新メニュー(新しい味)


が登場しました


ミント味シロップ です


プリン味シロップ がでたときも


ものすごく話題になりました


かき氷が本当に


プリン味になったんだよねぇ


今年のミント味は。。。


うーん、まぁまぁでした 笑






このかき氷企画は


北野ファミリーをはじめ


消防団の皆さん、


消防団OBの皆さん、


婦人自主防災の皆さん、


ふれあい食堂(こども食堂)の皆さん、



地元で活躍する団体の皆さんが


お手伝いに来てくださるので


地元の顔合わせや、情報交換などもできる


とてもいい場となっています


私自身も


古い知り合いや、読み聞かせメンバーさん


PTA役員時代の同期メンバーにも会え


息子がお世話になった先生とも


お話しすることができ


とても楽しい時間となりました


校長先生も、地元の先輩です


活動を長く続けていると


楽しいことも増えていくんだなって


思いました


とりあえず


子どもたちが、元気で楽しんでくれたので


良かったです


お疲れ様でしたー!!