令和5年 家康公と四天王の会 総会開催♬ | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

 

令和5年 家康公と四天王の会 総会&懇親会

 

が開かれた

 

この会は、家康行列に出演した人たちのOB会である

 

自分達が出演した後は

 

ボランティアスタッフとして

 

イベントを支えるお手伝いをするのだ

 

 

経験した人たちが

 

サポートをすることで

 

より細かい心配りとサポートが

 

提供できるというわけである

 

 

 

今年はNHK大河ドラマ「どうする家康」

 

放送に合わせ

 

私たちの会も

 

岡崎市から依頼され

 

家康公や四天王のピンバッジを製作し

 

一年を通して販売することで

 

岡崎市の知名度アップと

 

地域の活性化に協力することとなった

 

 

 

やりがいがあると言いつつも

 

なにしろ、どの会員さんも仕事や家庭をこなしながらの

 

完全なるボランティア活動なので

 

手が回らなくなることもある

 

 

私も、活動は楽しいのだけど

 

なかなか家庭との両立が難しく

 

一旦、休会させてもらうか

 

退会させてもらおうと

 

これで最後のお付き合いにしようと

 

心に決めて参加したのだけど

 

 

 

人が集まって顔を合わせれば

 

苦労を共にした人たちばかり

 

 

 

 

ついつい、継続の運びとなってしまうのだった

 

 

中根市長もおみえになりました

 

市議会議長の杉浦議長の話も、共感できるいい内容だった♬さすが

 

とりあえず、

 

無理をせず、

 

できることを

 

できる範囲で

 

協力できればいいなと思う

 

 

そして、

 

結果がついてきたら

 

最高だと思うんだけどなぁ

 

私が参加した年の殿と築山御前。私は於大さんね

 

 

 

会長は、商売っ気はなくていいと

 

言われたけど

 

注文した数の商品は

 

捌けるといいなぁって思ってる

 

私と、私の後ろの先輩の二人はアタックチャ〜〜〜

ンスポーズをしている(笑)

 

せっかく

 

いいデザインと

 

いいメンバーさんが

 

揃っているのだ

 

 

 

自分も後悔がないように

 

やれることを

 

今まで通り

 

やっていこ

 

 

 

そして

 

出会った人たちとの

 

ご縁も大事にしていこう