岡崎歴史探求班講座「第1回石田茂作先生と北野廃寺」開催されました♪ | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

岡崎歴史探求班企画講座


「第1回石田茂作先生と北野廃寺」
12月8日(土)12:30〜14:30
北野学区市民ホーム

 

 


 

地元の、歴史好きな皆さまにお集まりいただき、


楽しく開催する事が出来ました


原田平先生の石田茂作先生研究も素晴しいですし、


考古学や歴史学についての、見方や考え方、


受け取り方を教えてくださる話なんかは、


歴史好きとって、基礎中の基礎の話といえるでしょう

 

 


講座後は、行けるひとで岡崎美術博物館へ移動


学芸員の伊藤先生と小幡先生に展示品の説明を


していただく事が出来、わかりやすい説明に


これまた感動〜〜感謝感謝でした

 

 

 

 

 


頭の中が古代へとタイムスリップしてしまいました

 


参加していただいた皆様、今日はありがとうございました


皆様熱心で素晴しいです✨

 


今後とも、宜しくお願い致します♡♡