第35回 フェブラリーステークス(東京・ダート1600m) | ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

JRAの発表する素材からそのレースの1着馬を妄想する、とても常識人には理解できない、夢見る妄想日記。 笑って読んでいただける方専用でございます。真面目に予想される方は決してご覧にならないようお願いします。

「羽生くん、おめでとう!」
今年初めて集まったいつもの3人組。
平昌オリンピックで見事に金メダルを取った羽生くんに乾杯だ。
 
「お待たせしました~♪」
今日は日本酒とお刺身の気分てんで、まずはこの3品。
脂ののったブリの刺身

絶対旨い金目鯛

ポン酢でいただくヒラメ

「か~っ、旨いッス!」
テツが感動に打ち震えている。
 
焼きガキはいかが?
 
そして、日本酒好きのおいちゃんが次に頼んだのはこれだ。

なるほど、あん肝ときましたか。
では、わたしはこちらを、、、。

「白子、旨いッス!」
なんでも美味しく食べるテツはえらいね。
 
「ところで、66年ぶりの2連覇ですね」
おいちゃんが再び羽生君の話を切り出す。
「そして、連覇と言えばゴールドドリームです」
ん?
「そうっス!しかも金メダルのゴールド!」
テツも便乗する。
 
・羽生結弦      史上2人目の連覇
・ゴールドドリーム  史上2頭目の連覇
 
う~ん、できすぎじゃねぇ?
異を唱えるローズは、はたしてどんな妄想を繰り広げるのか!?
 
 
2月18日(日曜)第35回フェブラリーステークス(GⅠ)東京・ダート1,600m
■GⅠヘッドライン
『豪快に蹴散らせ、逞しき猛者が砂に魂を刻む。』
【ゴー】かいに、・・・刻【ム】
【ゴー】ルドドリー【ム】
⑭ゴールドドリーム

■TVCM
タイトル:何のG?

--------------------------------
柳「この馬、GⅠこんなに勝ってんだ」
松「GⅠ?」
土「GⅠってすごいですよねぇ」
高「ねぇ、Gってなに?」

松「え?、、、Gは、、、」
柳「ゲットじゃなくて?栄冠ゲットしたいでしょ?」
松「グリーンじゃないの?ほら、芝生じゃん」
高「え~~~?」
土「わたし、がんばれかと思ってました」
柳「がんばれよりはグリーンでしょ?」
高「でもさぁ、砂もあるじゃん」
松「砂もあったか、、、」
土「でも、砂の色ってグレイですよね?」
松「グレイってGじゃん」
高「え、じゃぁゲットは?」
柳「ゲットはもういいよ」
--------------------------------
何のG?
GOLDの「G」?
⑭ゴールドドリーム
 
 
どれを取っても、ゴールドか、、、。
しかし、あんまりにも「まんま」すぎて面白くない。
同じ羽生君ネタなら、こっちでどうだ?
④アウォーディー(受賞者)
 
そして、GOLDではなく、あえて金(キン)
⑨[キン]グズガード
 
4回転サルコーが決まった!
⑥インカンテーション(母:オリジナル[スピン]、厩舎:[羽]月友)
 
よ~し!こっちで勝負だー!!