第69回 朝日杯フューチュリティステークス(阪神・芝1600m) | ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

JRAの発表する素材からそのレースの1着馬を妄想する、とても常識人には理解できない、夢見る妄想日記。 笑って読んでいただける方専用でございます。真面目に予想される方は決してご覧にならないようお願いします。

「ローズさん、泣いても笑ってもあと2つッス!」
「今年のGⅠレースは、今回の朝日杯フューチュリティステークスと、有馬記念を残すのみだな」
おいちゃんが怪訝そうな顔で口を開いた。
「いえいえお二人さん、まだありますよ」
 
(*゚∀゚) ハ?
 
「まぁ、12/23(土)の中山大障害は[J・GⅠ]ですからよいとしても、12/28(木)のホープフルステークスは今年からGⅠに昇格したんですよ」
 
(;゚д゚) イ?
 
「そんな程度で、競馬の話とかされてもねぇ、、、」
オレががモジモジと両手の人差し指の先をツンツンしていると、
テツはポリポリと頭をかいている。

「さぁ、お二人さん、おつまみが冷めますよ」
目の前には美味しそうに焼かれた地鶏の皿がある。

おいちゃんは美味しそうに食べている。
 
「あ、あの、串焼き食べてもいいッスか?」
テツはピーマン豚バラ串に手を伸ばした。
んじゃ、オレは豆腐から揚げた厚揚げをもらいましょう。
「あっ!?」
「どうしたのテツ?」
「ローズさん、先週も当たってるっス!」
 
ローズの推奨馬
④マウレア  3着
②ラテュロス 6着
⑪ラッキーライラック 1着
 
「1着と3着が当たってたッス!」
「だからね、オレは単勝もワイドも買ってないの。だから配当金は1円ももらってないの」
「花の名前の馬は3頭いたのに、なんで2着に入ったリリーノーブル(百合+気品)だけ買ってないッスか?」
 
テツはまだ理解していないようだ。
私がズバリ当てると、私の周りの人に迷惑がかかることを。
私は中央の奴らに見張られているのだ。
 
 
12月17日(日)第69回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)阪神競馬場・芝1,600m
■GⅠヘッドライン
『大器の片鱗、次代を創造。』
 
・たいきのへんりん
た・・・・・・・・・・・・・・ん
[タ]ワーオブロンド[ン]
 
・片鱗
鱗はうろこ。出走馬でうろこに関係のあるのは竜だけ。
⑭ダブルシャープ(騎手:和田[竜]二)
 
・スペシャルプレゼンターは岡山天音(おかやま あまね)。
⑭ダブルシャープ
馬主:[天]堀忠博
意味:[音]符記号の一つ

てことは、つまり、この2頭で決まりなのだ!
③タワーオブロンドン
⑭ダブルシャープ
 
それーっ!
有馬の軍資金にするぞーい!