評判どおり神レベルの

味噌漬けだったこと

 

 いつもご覧くださる皆様、


本当にありがとうございます。

  


心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 

たくさんありますように!


先日、


自分で宣伝した

 

山形県を中心とした

 

東北物産展に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

友人から、

 

宮城県の味噌漬け油揚げが

 

神レベルでおいしいと

 

聞いていたため、

 

それがあったら購入する

 

予定でうかがったところ

 

ありました。

 

マツコデラックスさんの

 

「マツコの知らない世界」にも

 

出たという、

 

社会福祉法人はらから福祉会の

 

びいんず夢楽多さんの

 

「みそづけあぶら揚げ」です。

 

 

 
あぶらあげを仙台みそで
 
漬けたものですが、
 
もう樽漬けでいただきたい
 
レベルでした。
 
元々は七ヶ宿町に行商に来ていた
 
人が考えだした
 
保存食のようです。
 
近所だったらヘビロテしていると
 
思います。
 
蔵王が近いので水がよいという
 
ことも大きいと思います。
 
 
ここには
 
ガチの職人がいらっしゃる。

 
その職人さんが
 
たまたま障害があっただけ。
 
はらから福祉会というお名前の
 
はらからは同胞=兄弟
 
広く言えば仲間。
 
もうそういう名前のお店だと
 
思いました。
 
久遠チョコレートさんや
 
神レベルのクッキー
 
(先日、またいただいた)を
 
作る千葉県の作業所さんのお話

と同じです。
 
 
お近くの方がいらっしゃるかも
 
しれないので、
 
情報を載せておきます。
 
 

☆社会福祉法人はらから福祉会

びいんず夢楽多さん

 

・所在地:
〒989-1322 
宮城県柴田郡村田町大字関場字屋敷前137-1
 
※東北本線では最寄り駅は大河原駅、
東北新幹線では白石蔵王駅
仙台の南西方向。
 
・地図:
火曜日~土曜日9:00~15:00 
※できたて三角油揚げは
9:00~11:00までとなります。

・取扱商品:
三角油揚げ・みそづけ油揚げ・

からみそ油揚げ等

・休業日:日、月曜日

・駐車場:あり

・電話番号:0224-82-1177

・メール:beans@harakara.jp

・URL:http://www.harakara.jp/
 
このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌