巣立ち? | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

今朝、小さな卵の殻が散乱してるのを発見虫めがね
ちょうどゴミの日だったので、カラスにゴミを
荒らされたかと思ったのですが、道路には無く、
我が家のゴミもまだ出してないもやもや
何故か割れた卵の殻は木の周りのみ・・・
仕方なく掃除をしていたら、木の下に
鳥の巣を発見!!

(見えやすい所に引っ張り出して撮ってますカメラ)

もしかしてカラスか何かに襲われたガーンガーン
…と一瞬不安になりましたが、
そういえば昨日、小鳥の鳴き声が凄まじく
娘と「鳥の巣でもあるんじゃない!?」と
会話したことを思い出しましたニコニコ

割れた殻は全く汚れもなく、完全に乾燥
していたので、何かに襲われた訳では
ないかもねおねがい
何らかのアクシデントで巣が落ち、
大騒ぎした後に巣立っていったと
思いたいですハート