潮干狩り☆ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

GW前から延び延びになっていた潮干狩りにようやく行けました音譜

なんと、今年初です!!


こんな時期にまだ採れるのか不安で迷っていましたが、

今朝の新聞には大きく『アサリ不漁』と・・・叫び汗


でも子ども達は行く気満々アップなので、とりあえずGOくるま。GO

一番心配なのは駐車場駐車場いつも結構強引にとめているDASH!

でも、あれ~!?空いている・・・風


受付のおばちゃんに「この時期まだ採れますか?」

と聞いたら「う~ん・・・汗」って、やっぱり・・・しょぼん

ま、あまり期待せずにがんばろーアップ


ということで、いつもよりかなりすいている潮干狩り場で

ひたすら掘る掘るクマデ



そしたら、意外にも採れる採れるクラッカークラッカー




水に浸かりながらですが、この時期ぬるいぐらいで

ちょうどよかったですニコニコ

5月の時は、水は冷たいし、風も冷たくて

いつも凍えながら貝を採っていましたショック!

でも今日は、日焼けはしましたが汗をかくほどでもなく、

風も爽やかで気持ち良かったですラブラブ


ただ、中腰で貝を採るので腰が・・・ショック!あせる

寒くないので水着を着せれば良かった~水着

みんなお尻までベタベタですにひひ




途中、採れなくなると少し飽きてきた子ども達ですが

潮が満ちてくると再び採れだし、ヤル気復活アップ

結局、最終時間まで採っていました音譜




最後に写真を撮るのを忘れましたが、

購入した袋2枚分とちょっと採れました合格


帰りに、主人と私の両方の実家に貝を届け、

明日は近所の皆さんにおすそ分けする予定です~キラキラ