カラー講座最終日♪ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

本日、受講していたカラーセラピスト講座の最終日でした音譜


私はロザフィでいろいろな色を使っていますが、その色の

意味を知り、色からのメッセージをお客様に伝えられたら・・・

と思ったのがカラーセラピストになったきっかけですニコニコ





最初はTCカラーセラピスト講座を受講し、ワークができる

カラーセラピストの資格を取りましたクラッカー


そしたら、もっと色のことを知りたくなってアップ

TCマスターカラーセラピストの資格を取りましたクラッカークラッカー


さらに、もっともっと勉強したくて(色の意味は深いんです~にひひ

公式勉強会を10回受講しましたクラッカークラッカークラッカー


ここまできてようやく色が自分のものになれた気がしますラブラブ

これから少しずつですが、色からのメッセージを

皆さんにお伝えできるよう、工夫していきますねニコニコ

ロザフィを選ぶ際に参考にしていただければと思います宝石赤


・・・ということで、レッスン終了後は先生と打ち上げ!?

豊明市にあるロシア料理『甘藍』へマトリョーシカ




お食事も美味しかったのですが、話も盛り上がる盛り上がるアップ

実はこの先生、子どもが同じ小学校に通う近所のママ友なんですラブラブ

受講中も毎回っと言っていいほど小学校話に話が脱線して・・・

いえいえあせるこれもレッスンです!!

毎回、その時に思い悩んでいること、気になっていることを

テーマとして取り上げてレッスンを進めるので、自然の流れですにひひ

レッスンを受けながらにして、セラピーを受けている感じで、

とってもお得な・・・いえ、充実した時間でした音譜


これからは皆さんに少しずつでもおすそ分けしていけたらいいなラブラブ!