私が…おかしいのか? | アメジストのブログ

アメジストのブログ

ブログの説明を入力します。

私が勤めている所は、身体障害者施設

もちろん、生まれながらに障害を持ってる人

事故などで障害を持った人

脳梗塞などで障害を持った人

さまざまな方が入所する施設

そのなかに、片肺で常に酸素を引っぱりながら生活をしている80歳位の人がいる

その人から夜勤の時にセクハラを受ける

最初は胸

次はお腹

そのうち下の方まで触るようになり

さすがに「やめてください!セクハラになりますよ!」と強く注意をした

その夜勤明けに、直属の上司に話をし注意をしてもらったが

その後カンファレンス会議があり、その話になる

私よりずっと若い子が「おじいちゃんだし、特にきにならない」と話す

「心が広いね」

その言葉に、私は心が狭いのだろうか?私は間違ってるの?ケアの仕事しているのであって、痴漢をされに仕事に来ているわけではない!そう思うのは間違いなの?

80歳であろうが90歳であろうが、セクハラ行為を気持ち悪いとおもってしまう私はおかしいのか?

こーゆうのって、どこに相談したらいいの??

次されたら、ブチ切れるかもしれないわァ