こんにちは。ゆちです。








3週間ぶりに働いた身体は筋肉痛MAXです不安







特に下半身が、、、









やっぱり働いてると、運動になっているんですねぇ。










そして、新しい職場の感触は、、、










まぁまぁ良い。指差し









上から目線ですが、まぁまぁ良かったです。









まぁ、施設勤務ってこんかもんかー。みたいな感じです。









前職のように、われ先に休もうとするスタッフも特に見当たらず、声かけなどコミュニケーションできている感じ照れ








場所が変われば、全く雰囲気違いますねー。。









派遣は派遣ですが、駅から離れているものの通勤時間も電車1本なので乗り換えもなく不要な待ち時間なく帰宅できるようになりストレス軽減です🚃









そして、驚いたことにスタッフさん1番長い方で1年半でしたびっくり

社員さんは、、、知らない。。








この施設も人が続かないのかな〜








あと、嬉しいこともありました。

1人の先輩に同行して着いていっているのですが、2日目には利用者さんの顔と名前が一致できるようになりました。







もともと、名前や顔を覚えるのが苦手ですが、慣れでしょうか?







一度、対応した方はすんなり覚えることができましたおねがい







もしかして、暇すぎて単行本を読んでいたのがよかったのかな?頭使っていた?



そー思ったら早く独り立ちしたいなー💦







変に気を使うし、やり方ってみんな違うからねー。








あと、私は介護福祉士の資格を持っているけど、持ってない人が圧倒的に多いんだよねー。

なぜだろう??







持っていない人がいたら、すぐに取っちゃいましょー。合格率も70%以上いるし、10人に7人は合格します。

過去問と、アプリしてたら合格します照れ









私の場合だけど、介護福祉士持っていても時給は1200円です。

派遣なのにこの安さに驚きますがキョロキョロ

しかし、資格を持っていると採用されやすいです。まず落ちません。





介護職のメリットは、融通が聞き入れてくれやすいところです。





デイサービスは別だけど、基本施設は365日休みなしで、24時間稼働しているので曜日に関係なしに入れるし、シフトも融通が通りやすいんです。








シングルファーザー、シングルマザーも多く一生独身の人も一定数いるのよねー。







ようは、働きやすい業種です。肉体労働だけども、、、








気の強い人が集まるのも無理ないねニヤリ








とりあえず頑張ります爆笑



学童にお迎えの時はパンツスタイルのレインコートで行きます↓


こちらのスタイルのママさんもよくおられます。



こちら雨の日は履いています^ ^


息子は黄色使用。すぐ折るのなんで?


窓が2つなら見やすくていい!!!