10月15日の名古屋で開催される「すこやかフェスタ2016」に高橋みなみ出演/他 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。






10/12発売の高橋みなみ1stアルバム!
インタビュー記事も色々と♪



「たかみな」こと高橋みなみさんが初のソロアルバム『愛してもいいですか?』をリリース!
http://jj-jj.net/lifestyle/40269/


11名のアーティストから楽曲提供いただいたアルバムができ上がりました!

テレビやラジオで大活躍中の高橋みなみさんは、本誌連載『25歳の肖像』に出演いただいたJJ世代と同じ25歳。本日10月12日、AKB48を卒業して初となるソロアルバムをリリース! 「25歳としての等身大」を意識したという一枚について、お話しを伺いました。




ソロデビューシングルから約3年半。3月に14歳から在籍したAKB48を卒業した高橋みなみさん。
今回のアルバム制作にあたって、「たかみな」と関わりのある11名の超豪華アーティストが楽曲を提供。早速インタビューを敢行しました!


◆ソロアルバムが決まったきっかけは?

AKB48プロデューサーの秋元先生から「アルバムを出してみたら?」と提案していただいたことです。その時に「お世話になっている方に、新しいたかみなを作ってもらったら?」と言われ、どなたにお願いしようか考えたところから、このアルバムがスタートしました。これまで出演した番組や対談を通していろんな出会いがあり、それがきっかけとなり作品作りへとつながりました。

◆タイトル『愛してもいいですか?』に込められた意味は?

今回秋元先生にアルバムのタイトルを考えていただく中で、いくつか候補があり『愛してもいいですか?』が一番に目に飛び込んできたんです。 先生には「25歳の女性としての発言や言葉選びを考えるように」と普段から言われていていました。
それまで恋愛禁止などもあり、等身大の自分というものが定まらないまま、AKB48を卒業した私が、リアルな目線で何を考えるだろう、と思いこのタイトルを選びました。 アルバムを手に取ってくださるみなさんで、このタイトルから想像を膨らませてほしいです!




◆その中でも特に等身大のご自身と重なる曲は?

『GIRLS TALK』は今の自分に一番近い雰囲気かな。恋愛の形はそれぞれだと思いますが、AKBを卒業して恋愛解禁の環境になった今だから感じるのかも。カラオケで歌うのもおすすめです。

◆恋に仕事に忙しい25歳のJJ読者にぜひ聴いて欲しい曲は?

『いつか』は元気がもらえる曲です!就職とか、未来を考えるときに、ちょっと前に進んでみようって前向きになれるような曲。ライブではアンコールで歌おうって決めています。

◆大人らしいジャケットは、何かこだわりがありますか?

アルバムのジャケットは初めてフォトブックを撮影していただいた時のカメラマンさんにお願いしました。あれから7年経って「いい歳の重ね方をしたね」って言われてうれしかったです。 あと、唇の形を褒められたのが意外でした(笑)。




最近では自炊をしてオフの時間を楽しんでいるという高橋さん。「今後は積極的に詩を書くことも覚えていきたい」と笑顔で話されていたのが印象的でした。JJ世代でもある、等身大のたかみなのアルバムをぜひチェックしてみてください!


--





・坂本美雨のディアフレンズ
http://www.tfm.co.jp/dear/?itemid=115126&catid=693





高橋みなみ先生が初来校!!
今夜の授業は…「掲示板逆電」!

http://www.tfm.co.jp/lock/staff/













10/11付け オリコンデイリー
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2016-10-11/



---


10/12付け オリコンデイリー
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2016-10-12/


10/13付け オリコンデイリー
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2016-10-13/









3日連続6位

3位の売上から見て推定すると
3日で7000~8000くらい?


なかなか厳しめ…(*_*;
初週2万行けば上等!と思っていたけれど
初週1万枚行くかいかないかのライン?


プロモーションもラジオくらいしか無いし
グループからも離れ、特典メインでもないから
こんなもんなのかな?
COTTON CLUBも結構当選率高かったみたいですが。

これだけ仕上がりの良い作品でもあるから
次に繋げるためにも良い数字を残したいし
楽曲提供者への恩返し的な意味でも
多くの人に聴いてもらいたいけど。



どうかなー。

細く長く息の長い歌手になってほしいとは思ってるけれど、それをどうレコード会社が判断し、事務所がどのジャンルで高橋みなみという商品を推そうと考えるかの判断材料にもなると思うのでCDとかはそこそこ売れたほうがいいんだけど。制作費や予算的な意味でも。

ライブメインで活動させてもらえるなら別だけど、そういうわけでもないしね。まだキャリアも無いし、たかみなの場合トーク仕事の方を重視され求められている現状でもあるので、今の時点ではやはりCDが売れるか売れないかっていうのは大きいと思うの(´`).。oO

あとはリリイベの集客率か。。



ま、ファンとして出来ることは限られてるので
商品はちゃんと買って
ラジオとかにもリクエストして
温かく見守っていくのみです(・ω・)







というわけで、
日めくりカレンダーも買いましょう!()



【日めくり】たかみな日めくり 努力は必ず報われる
http://shop.php.co.jp/php/goods/index.html?ggcd=832189


まいにちめくれば元気になれる!100%たかみな印のメッセージ日めくり。オールカラー・全写真撮り下ろし!



【高橋みなみさん メッセージ】

今回、私の言葉を集めた「日めくり」が
発売されることになりました

AKB48を卒業して、半年
今は、さまざまなことにチャレンジさせていただいて、
新たな人生の1歩を踏み出したような気持ちでがんばっています

皆さんも、仕事や勉強、家事など
いろんなことを日々、がんばっていると思います
私も、そんな皆さんと一緒にがんばりたいと思って
この日めくりをつくりました

この日めくりには、
今の私、 等身大の「高橋みなみ」の言葉がたくさんつまっています

ひとつでも、共感していただける言葉があれば嬉しいです
ぜひ、お部屋にかざって楽しんでくださいね!





[たかみな日めくり]努力は必ず報われる/PHP研究所


¥1,080
Amazon.co.jp





まいにちめくれば元気になれるカレンダー魅力的←







きくちP ‏@kikchy

再来週木曜10月27日夜19時「高橋みなみへきくちから」仮編集。2年1か月20日ぶりなのに昨日逢ったばかりみたいに一瞬で戻る!あーたかみなっておともだちだったという距離感。『ももいろフォーク村』以降しか音組を知らないと新鮮。夏菜子ちゃんに近いかな。たかみな沢さん玉見沢さんもたぶん



--



DAM CHANNEL ‏@DAMch_Official
10月12日

金沢で開催されたイベント「#OTONOKO」におじゃましてきました!
様々なアーティストも出演し大盛り上がり!高橋みなみさんは、トークの他に10/12発売の1stアルバムから2曲を披露してくれました♪
DAM CHANNELは今後もみなさんの街へおじゃまさせていただく予定です!















DAM CHANNEL~

明日は名古屋でトークショー!




子育て応援団チュウキョ〜くんのすこやかフェスタ2016
http://www.ctv.co.jp/event/sukoyaka/






アンパンマンショーとかキャラクターイベントの合間に
なんでDAM CHANNEL(笑)


DAM CHANNELほんとに全国飛び回るね(´-`).。oO
トークだけど。







昨日。


峯岸みなみ ‏@chan__31

今夜も。。🐭💢

#たかみな不在
#安定のにゃんみぃ




小嶋 陽菜 ‏@kojiharunyan

ありがとう😂❤️






写り込ませw










今日はアルバム特典のDVDを観賞

インタビューと密着映像はなんか見たことのあるような撮り方だなぁと思ったら、TTE団(ミュージャックスタッフ)がプロデュースしてたみたいですね~。そうか~、だからたかみなも自然体だったのかぁ(´ω`) いいね~。




たかみな「いつか明菜さんに言いたいですね。私、明菜さんに憧れて、そして来生さんに楽曲を作ってもらいましたって。言いた~い」





いつか言えるといいね(*´ω`*)




たかみな「"総監督のたかみな"はきちんと4月に置いてきて、10月のアルバムリリースと共に新しい自分で歩き出せたらいいなと思っています。そのためには自分自身の努力もそうですし、皆さんの応援が必要なので是非これからも応援してください。いっぱいライブできるように頑張ります!」





応援してるよ~!






楽曲のこと語ってる時のたかみなちゃんがとてもイキイキしていて良かった。レコーディング風景も見れたし、歌えることが本当に楽しいんだなって伝わってきて泣けてくる。。


密着映像では、にゃーちゃんのワクチン接種風景(?)だったり、美容室で爆睡するたかみなちゃんだったり、美容師に髪がゴワゴワしてるねって言われてたり()、くみっきーとご飯してるところも色々見どころがあって楽しいですよ。








是非1枚手に取ってみてください(`・ω・)ノ(宣伝)



愛してもいいですか?(初回限定盤)(DVD付)/Universal Music =music=

¥4,104
Amazon.co.jp


















この数日、ちょっとバタバタしてたのですが
その理由としてはまたまた
我が家の猫様が体調崩しまして。。

お馴染みのモモちゃん(♀、1歳半)です。



(病院帰りなので不機嫌w)






1週間くらい前から、
少し食欲がなくなり嘔吐が始まり。。
食欲不振になって3日後くらいに夜中の間ずっと吐いてる日がありまして。何も食べていないから出るものは胃液にうっすら血が混じった感じのピンク色の液体だけです。一晩中吐いてたので、さすがに吐く時間が長すぎて夜通しで見守ってましたが。。

2ヶ月前と同じ症状だなぁ…と思い
病院へ行き、2ヶ月前と同じ処置をしてもらいました。


それから2日経っても相変わらず吐くので
異物を飲み込んでいないか調べるためにレントゲン。
結果は異常はなく、異物を飲み込んでる形跡はないとのこと。

だけど腹部に線状の白い影がうっすら入ってるとのことで、、通常であればそんなところに空気が入り込むはずもなく、外飼いの猫なら農薬やら事故やらでお腹に空気が入ることはよくあるが室内飼育ならまずあり得ないと、これは何だ?と先生も頭を悩ませていました(´・ω・`;)

田舎のちっちゃい動物病院なので、設備も整っていなくて、また2日くらい様子見てまだ吐くようでうんちも出ないなら設備の整っている病院を紹介するからそこでエコー検査や血液検査で詳しく調べることをすすめられました。



なんなんだろう。。

すごく吐くのですが、相変わらず元気だけはあるのです。ご飯くれくれ言うし、目もシャキンとしてて元気だし。だから先生も、「何か病気だったらまず元気もないしご飯も欲しがらない」と悩んでました(´・ω・`) 謎です。


先天性の何かとか?
2ヶ月前と症状が同じなんですよね。。
元気でピンピンしてるのにめっちゃ吐くという。
最初は膵炎って言われてたけど。。

2ヶ月前も1週間~2週間程度で良くなりましたが
今回も同じような感じで。
もうすっかり吐きも収まり
あとはうんち待ちです。

病院に確認したら嘔吐がなくなって元気があるならとりあえず経過観察。次また同じ症状が出たら、病院を紹介するのでそっちに行ってみて検査をしたほうがいいとのこと。



食事もちゃんとした健康を考えたちょっとお高めのフードを1回分ずつ分量を計って与えて体型管理したりしてましたが、結局病気になるときは病気になるんだな…(´`).。oO



今年は動物病院と
地震でダメになったものの修理とか買い直しで
常に生活が苦しい()

たかみなのリリイベ大阪行こうと思ってましたが、今後のことを考えるとやっぱりまだ厳しいかな…。。九州内だったら行けるんだけど。。。











---------------------------------





10/12 高橋みなみ1stアルバム「愛してもいいですか?」発売!カガミヨカガミのMVも公開中
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12208816547.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ