アヴァベルオンラインたかみな救出クエストクリア | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。








アヴァベルオンライン
たかみなクエスト全部クリアしました(`・ω・)!

(ライブには行けないので応募はしませんけど。)





難易度高くない?と思ってましたが
ここだけの話、他プレイヤーの力を借りれば
低レベルでも数日で全クリ可能です。ただ最低限のレベルがないとクリアする前に死んでしまいますので、最低でもレベル15以上は欲しいかな。ちなみに私はレベル19でクリアできました。


クエスト自体が1人で行うものではなくて
6人パーティーで行うものなので
そこそこレベルの高い人達がいる部屋に入れば
あとは結構簡単に進められる。

(自分でダンジョン作成すれば一人でもやれます!)


一度クリアした人達もサイリウムとジャージ収集のためにダンジョン入ったりしてるから、イベント始まったばかりで熱が冷めてない今のうちに始めればクエスト進めやすいんじゃないでしょうかね。終了間際ギリギリになると、手練のプレイヤーはもうやってないと思うから初心者こそ今のうちに始めるといいですよ!





クエスト1~3までは難なくクリアできます。


【たかみなクエスト】

・霊樹アルベロ - 6体討伐
・魔獣ジャバウォック - 6体討伐
・エンプティポマ - 6体討伐 (※サイリウム装備して専用スキルで攻撃)
・○魔王 - 5体討伐 (※サイリウム装備して同色の魔王に対し専用スキルで攻撃)





※クエストは1つ終了ごとにちゃんと報告して、また新しいのを受注しないと意味が無いので気を付けてくださいね!



「霊樹アルベロを1体討伐せよ」←これでひとつ
「霊樹アルベロを2体討伐せよ」←これでひとつ
「霊樹アルベロを3体討伐せよ」←これでひとつ

毎回報告して
新しいクエスト受注しないと
そのまま倒し続けても意味なしです


クエスト1クリア後にサイリウム1色(ランダム)
クエスト2クリア後にジャージ(上か下・色ランダム)
GETできます。

ジャージ上下セットでくれるのかと思ったら
まさかの上のみだった…。


ピンクのサイリウムと緑のジャージ(上)






最後のクエスト魔王討伐が結構厄介。
最初、何も知らずにサイリウムも装備せずに適当にやってたから、ただただ何回も死んで回復アイテムも使い果たしてしまって…w 何回かやった後に、パーティーメンバーが会話している内容を見て仕組みを知った()


魔王と同じ色のサイリウムでサイリウム専用スキルを使うことによって、同色の魔王に対してだけ大ダメージを与えることができます。そして魔王も強いので死なないようにするのも大変w 魔王はレベルがどんなに高くても通常攻撃では絶対に倒せません!同色サイリウムの装備が必須です。


特定の色のサイリウム全部集められない!
っていう場合は、魔王討伐戦の10分間死なずに生き残れれば、討伐したのと同じことになりますので倒さなくても回避&回復スキルで逃げ切ればOK◎








ただし魔王も追いかけてきますので、10分間逃げまわる忍耐力が必要w
どうしても一人で倒したければ、アルベロ討伐クエストを何度か回って報酬部屋の宝箱に時々サイリウムが入ってるのでそれを集めるしか。。かなり時間かかるけど。それか呼びかけて誰かに助けてもらうか。適当にダンジョン入室して運に任せるか。


でもたまに倒せなくて逃げ切っても
討伐扱いにならなかった事もありましたが。。



多分この最後のクエストだけ苦労すると思います
トータルプレイ時間は10時間あれば十分かと。
(新規登録からスタートしたらもう少しかかるかも)


でもダンジョンに入室するにはDPが必要なので、DPが無くなったら回復するまで待つ必要がありますー。21DP必要なので1回のログインで最大4回が限度かなー。私はDP回復アイテムを何故かいくつか持ってたので、数時間でクリアできたと思います。

これからやる人は参考にしてください!




比較的簡単でした。今から初めてもある程度レベル上げて挑めばクリアできると思います。クエストクリアして、シークレットライブ参加権ゲットしましょ\(^o^)/ アルバムの新曲聴けるらしいし\(^o^)/


ジャージの上だけっていうのが気に入らないので
頑張って集めるか…。←


ちなみにサイリウムは2本目GET






ピンク2本持ちたかみな推し感あって良い◎


あとは赤のジャージ上下集めたい(^ω^)
ダサいし必要性ないけど(^ω^)←

風邪も治さないで何ゲームばっかりやってんだよってね。


またこういうイベントあるといいなー
そしたら飽きずにゲーム続けられるけどなぁ。





http://avabel.jp/takamina/







岸谷香さん提供楽曲「GIRLS TALK」が使用されたCMも見ましたけど、ポップな曲で良いですね


シークレットライブでは
この曲は必ず歌うんじゃないかな(^^)

あー、ライブ行きたい。。









ソロシンガーとして新たなステージへ。高橋みなみに聞く人生論。「やってみたことが結果的に正解になればいいんじゃないかな」
http://lineblog.me/official/archives/1058526818.html



















明日はFNSうたの夏まつり!
12時前から放送なんですね(;´∀`)

HDDがんばって空けます。。
















-----------------------------




たかみな×アヴァベル企画開始!シークレットライブ参加権を獲得せよ!&新曲タイアップのCM放送開始
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12180949762.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ