明日の午後から天気崩れる予報。

都内でも積雪らしい。

早めに交通機関は運休や見合わせ決める。

ワンちゃんは早めの散歩。

スーパーは買いだめでやたら混んでる。

能登半島方面の方々のこと思えばなんて言うことなし。

なるようになるさ。

サトウのご飯、切り餅、カップ麺あればなんとかなる。

昨日の恵方巻きと稲荷寿司は飽きた。

近所の食堂へカツ丼食べに。

いわゆる町中華のシンプルな食堂のシンプルなカツ丼。

煮カツでなく甘いたれカツ。

中華スープにおしんこ、サラダ付いて800円。

カツ丼がうまいよ。

甘だれがご飯内部まで染み込んでる。

カツの衣はカリッと。肉はジューシー。

幸せ!

鰻重、ラーメン、餃子、カツ丼大好き。

尿酸値気にしない。

好きなもの好きなように食べる。

ああ満足。

車はタイヤをスタッドレスに履き替えたからいつでも積雪OK。

でも雪準備しない車が立ち往生するとこちらは大迷惑。

みなさん冬用タイヤ買いましょう。

月初めの月曜日。

テレワークでなんとかなる仕事。