師走は文字通り忙しくなります。

心身共に疲れました。

月も半ば過ぎになると特に。

人生に疲れなければまあいいかな。

外食する機会も増える。

以前はコンビニおにぎりやサンドを運転しながら食べたことも。

さすがに今はそうは行かない。

でもコンビニコーヒーは利用します。

携帯、スマホと違い運転中のコーヒーはたぶんOKだと思う。

110円、うまい。入れたて。

ランチタイムにショッピングモールへ。

駐車場広いし食べ物屋も多種多様です。

今日は和食、蕎麦、海鮮丼、天ぷらのセット。

以前は税込み千円くらいだったがここ一、二年であらゆるもの値上がり。

本日は1400円なり。

でも一品一品がしっかりと作ってありいろんなものが一度に食べれて以前からのお気に入りの店。

帰りに同じテナントに入ってる床屋へ。

ここも千円カット売り物にしてたけど今は1350円。

冬休みに入ると正月前だから子供達で混雑するから早めにカット決め込む。

髭剃り、洗髪、セットが無いから10から15分の出来上がり。

さっぱりして正月迎えよう。

帰りのロードサイドに鰻屋発見。

ネットで調べたら最近出店ラッシュの鰻専門のフランチャイズ。

1600円 2200円 2600円の3種しか無い。

2600円の松注文。

国産ウナギ、柔らかく香ばしくうまい。

セントラルキッチンから各店へ。

温めて焼いて焦げ目つけて10分で出来上がり。

職人いない。研修受ければ素人でも開業できる。国内あちこちの、養殖場あるらしい。

鰻の成瀬。全国にイキヨイよく出店ラッシュ。

うまかったから知り合いにお土産用も買いました。

ワンちゃん猫チャンにも来週からペットフード2割引きだからたくさんかいますよ。

今朝は冷え込んだ。

カットしたから頭、首周り寒い。

ネックウォーマーつけて朝の散歩。

栄養つけすぎだからカロリー消費しなければ。

あと少しで今年も終わる。

人生終わらない用栄養つけて頑張ろう。