ヘッドスピード43m/min
hiro,sのこだわりのクラブセッティング 2024シーズン編です。
飛距離は、クラブで作り、スコアは、クラブセッティングで作ります(⁠^⁠^⁠)
これがこだわりのクラブセッティングの極意です(⁠^⁠^⁠)


 今回ドライバーは、2023同様、タイトリストのULTRAロースピンで売りのTSR4のヘッドに、シャフトをフジクラ スピーダーNX ブラックの50-Sをchoiceしました。
左に行かない、安心して叩ける先中調子が売りで女子ツアー選手の使用率NO1のNX最新シャフトです✨

ドライバーのこだわりは、小顔なヘッドで低くロースピン特性で、強く叩いて、左に、絶対行かないセッティングにしました。
3Wと5Wは、昨年同様で、
3Wは、テーラーメイドのSIMのヘッドに、シャフトは、フジクラ スピーダー661エボリューションⅣ SRをフィッティングしました✨
5Wは、テーラーメイドのM2のヘッドに、シャフトは、フジクラ スピーダー661エボリューションⅣ FW-50 Sをフィッティングしました✨

UTは、4UTと3UTの2本体制に戻してセッティングしました!!
4UT、3UTは、プロギヤの名器ZOOM-X のヘッドに、純正カーボンシャフトM46で、70g台のフレックスSXをchoiceしています。このクラブは、40代から15年近く使っているので、ウッドとアイアンの繋ぎの役割りのクラブとして、セッティングのベースになっています。



2024シーズンクラブセッティングで大きな変更点は、高さが出なくなって悩んでいた、5番アイアンの変更になります!!
変更した最大のポイントは、ブリヂストンの飛び系中空アイアンの233HF 6番を改造して、5番の24.5度ロフトに変更し、ライ角も5番と同じに調整し、シャフトは、NS950GHneo-Rにリシャフトしました。
5番同様のスピン量とキャリーで165yardと打出し角は、2度高くなり、5番の理想の弾道になった事です(⁠^⁠^⁠)
PW−6番のアイアンのシャフトをmodas3 105 S → 105 Rにリシャフトしました。
後は、コースでどうなるか楽しみです(⁠^⁠^⁠)

【hiro,sのクラブセッティング】
1W:タイトリスト TSR4
(10.5度、SPEEDER NX Black 50-S、309g、D3)
3W:テーラーメイド SIM
   (15度、SPEEDER661 EvolutionⅣ.SR.326g D3.5)
5W:テーラーメイド M2
   (21度、SPEEDER569 EvolutionⅣ、FW50-S 338g、D3)
3UT:プロギア zoom-X
    (19度、M46、354g、D2)
4UT:プロギア zoom-X
    (22度、M46、364g、D2)
5I(6I改) :BS 233HF
     (NS950neo R、5i*399g、D2.5)
5I~PW:BS 201CB
     (NSプロmodus3-105 R、5i*404g、D2)
AW:アキラprototype TV-150
     (modus3-105 wedge、452g、D2) 
SW:アキラprototype H-158
     ( modus3-105 wedge 、453g、D2)
パター:ジョンバイロン センターベント
      (37,5インチ、668g)