約3ヶ月ぶり神楽坂へ行ってきました。


前々から神楽坂へ行きたいね~と話してた友達と神楽坂で待ち合わせ。


友達Yちゃんも私と同じ1月生まれ


と言う事で『二人誕生会』をしよう!となりました。




それが、神楽坂へ行くのは前日急に決まったため特にリサーチもせず、行けばなんとかなるだろう・・・。と。


しかし、神楽坂オシャレな店が多すぎる!


出会う店、出会う店全てが美味しそうに見えてくるからなかなか決まらない。



いろいろ歩き回った結果、「ココにしよう!」と入った店はすごい混みよう。




「鳥茶屋」大繁盛でした。


店の方に聞いて見ると「かなり待ちますね」ガーン


という事でまたまた歩き出す。


すると何やら撮影隊に遭遇。


なんと『拝啓 父上様 の撮影中。



ミーハー丸出しでしばらく眺めてたら主役のニノが深刻な面持ちで歩いてた。



あまりに普通に回りに溶け込んでいて、カメラやマイクが無ければ絶対気付かなかっただろうな。


その後も再び撮影隊に出くわし、なかなか興味深い物を見れて得した気分。音譜




そんなこんなで1時を過ぎてしまい、本格的に昼食場所探し。


次に決めたのは鶏料理の店



席に座り、鶏御膳を注文したら「もう品切れです」ガーン



そうだよね。


それ以外は「親子丼」と「鶏せいろ」のみだったので、その店に別れを告げて再びランチを求めて彷徨う。




ここで、友達がリサーチしてた鍋料理に決めよう!と、その場所目指して歩き出したのだがなかなかたどり着けない。


で、持参してた店の詳細を見てたら土曜日はランチはやってない事が判明。ガーン



来た道を引き返し、結局『フレンチ』に。




前菜、メイン、デザートからそれぞれ1品選ぶ。



まずはワインで乾杯。グラスワイン520円~

Yちゃんは渋めの白ワイン。私は甘くて飲みやすい白ワインを。

ワインはYちゃんにご馳走になりました。サンキュ~




本日のスープ(オニオングラタンスープ)

とてもよく煮込んでありました。

オニオングラタンスープって普段はあまり飲まないけど、美味しいですねラブラブ!





メインの魚料理 友達が食べました。



サラダを捲ると・・・・・。





私が選んだメインの肉料理「ハーブ豚のグリル グリーンサラダ添え」





デザート「焼きリンゴのマスカルポーネ添え」


焼きリンゴがとっても美味。マスカルポーネと良く合いましたが、もう少し甘さ控えめの方が私は好きかな。


これにコーヒーまたは紅茶が付いて1,800円(ワイン代は別)


地元で食べる方が、同じ値段で比べると内容は充実してるかな?


茨城のフレンチは安いよなぁ~と実感。


家   Pile ou Face  ピル ウ ファス


       新宿区神楽坂6-8 ヴィコロ大〆ビル1F


       TEL・FAX 03-5261-9120




ランチが終わった時は既に3時。


その後もぶらぶらぶらぶら神楽坂の路地裏を探索。




石畳の細い路地裏を歩いてると、東京に居る事を忘れてしまいそう。


神楽坂もう少しお付き合い下さい。