神楽坂は、6、7年ほど前に一度行ったっきり。


その時、なんかのんびり散歩したい場所だな~てんとうむしって感想だったの。




ぶっさん展も見終わって、さて次は何処へ行こう。そうだ神楽坂へ行ってみよう。



ってことで、行ってきました。



名前の通り、坂が多い街。路地裏が魅力的な街です。



ここ神楽坂ではティータイム。




オシャレな外観と、かぼちゃ味噌タルトの文字に惹かれました。


かぼちゃと味噌のタルト


かぼちゃ味噌タルト  600円


タルトが運ばれてきた瞬間、ふわ~っとバターの香り。


このタルト、温めてあるのです。


だから、生地に練りこまれたバターの香りが漂ってきて、出来立てのケーキを食べてるみたい。


かぼちゃも余計な甘味が入ってない様な、控えめな甘さだからいくらでも食べられそう。



ケーキとセットで注文したのがこちら・・・・・。



五種のハーブティー 600円(ケーキとセットで100円引きになります)


こちらは・・ゴメンナサイあせる 飲めませんでした。


なんともキツイ香りが・・・・ガーン


恐る恐る飲んでみると・・・・・。


ウワ~やっぱりダメだ~。身体がカッカッカッカと火照ってくるメラメラ


店員さんに、何が入ってるのか訊ねると・・・・・。


「ローズマリーと、生姜と・・・・・・・・」


そっか~生姜だ、この強烈な香りと、火照りの元は。


私、生姜は苦手なんです。ショック!


でも、生姜は身体にいいんですよね


ダイエットにもいいんですよね。


紅茶に生姜を入れるといいよって伯母から言われたな~。


わかってるけど、でもやっぱりダメでした。


それでも、チョビリチョビリなんとか半分以上飲んだので、いいですよね?しょぼん


ここは、店名のとおりギャラリーにもなっていて、絵が数点展示してありました。


どの絵も、物悲しそうで、何か心に引っかかる絵でした。


家 ギャラリー+季節のお食事  artdish

     

    新宿区矢来町107番地

    03-3269-7289