「あなたは素晴らしい存在なんです。」と言われた時にどう思いますか?
もちろん素晴らしい存在には間違いないのですが、その人がどの段階、状態でその言葉を受け入れてるかによって違いが出てくると思います。
この素晴らしいは私達の本質、真我を自分自身と認めて、肉体を通して愛を現してる。経験を積んでいる等と理解出来ている時は、素晴らしいと言う事に疑いを持つ事はないのでは?と思います。
そしてその素晴らしい存在が更に素晴らしく無限に変化し続けるのだと思うのです。
それが肉体意識にどっぷり浸かっている場合は違ってくるんですね。
矛盾に聞こえるかもしれませんが
、本質は素晴らしい存在なので
もちろん素晴らしいのは間違いがありません。
けれど顕在意識、また行動の部分では改める必要があるんですね。
素晴らしいのに改めるのはおかしいと思うかもしれませんが、これは内側と外側に例えるなら、その二つが一致していないことが原因なんですね。
何もしなくても素晴らしい存在には間違いありませんが、この物質世界では、肉体を通して現す事が愛をもって行われている事も必要になってきます。
こう言う書き方をすると、自由ではなく強制に聞こえるかもしれませんが実は違います。
なぜなら私達は全て、肉体を通して愛を現す事を理解して生まれてきているから。
ただ、それを忘れているだけですから。
みんな自分で選択しているからなんですね。
限界のない素晴らしい存在が、限界を作れる世界の中で、自分の本当の姿を思い出し、素晴らしさを現して行く。限界を設定した世界の中で限界を楽しむ為であったり、限界を壊して自分で新しい創造をする為に生まれてきている。と言う事ですね。
それにはまず、自分自身が素晴らしい存在である事を表面意識が認め、
その素晴らしい存在として生きていく事が大事になってくるんですね。
そして自分以外の方を見る時も、本質は素晴らしい存在である事を理解して、一見マイナスに見える事にはとらわれない事が大事ですね。
みなさん、素晴らしい存在としてその素晴らしさを現していきましょう