木崎湖ロイヤルシャッド祭り | 瀧ツボBLOG 

木崎湖ロイヤルシャッド祭り

春爆を期待して2年ぶりに木崎湖に行ってきました。


今回は河口湖Aにも参戦している羽賀さんと。



状況がわからなかったので探りながら釣り始めましたが

開始早々ロイヤルシャッドのジグヘッドにヒット



FullSizeRender.jpg

そのパターンを軸に展開すると

バイト多発するもロイヤルシャッドのみ食いちぎられて

なかなか乗せられない感じに。



最初は自分の普段釣りを展開していた羽賀さんに

バイトいっぱいあるから

「ロイヤルシャッドのジグヘッド試してみて」と薦めると


リグってすぐにヒット


IMG_2588.JPG

しばらくして


IMG_2592.JPG

木崎湖常連の羽賀さんですが

この時期のロイヤルシャッドジグヘッドは初めてだったらしく

「素直にやってりゃ良かった」なんて言ってました(笑)



その後、展開を変え

同じジグヘッドでもレンジや誘いをアジャストしていくと

ラッシュに突入



IMG_2618.JPG



IMG_2600.JPG

キロスモール


そして




IMG_2609.JPG

どーん



春らしいフットボールのような

1800グラムのスーパースモール登場!!


その後もバイトラッシュ



今回ヒットしたルアーは

2人ともすべてロイヤルシャッドのジグヘッドリグ


サイズは2,5と3インチ


カラーはスジエビ


やっぱりこの時期の木崎湖は

ロイヤルシャッドにのみ激反応しているように感じます。



ロイヤルシャッドいつ使うの

「今でしょ」的な感じですよ!


使い方は

こちら

こちら