6ヶ月で発情期を迎えました | 思春期のオスうさぎ【ロイヤル】

思春期のオスうさぎ【ロイヤル】

2代目の男の子うさぎを迎えました。
先代よりも手がかかりそうな思春期ライオンラビットとの苦労の毎日も、きっととても短いので悔いのないように仲良くなりたい。
なかなか難しいけど。

男の子うさぎは

生後6ヶ月くらいで

発情期と思春期を迎えるといいます。


ロイヤルも例に漏れず

生後6ヶ月ちょうどで発情期を迎えました。


夫のことはぺろぺろするのに

私にはしてくれず悲しみのナデをしていたら

突然発情ガーン



先代のうさぎさん同様、

腕にしがみついて腰を振り、

射精します。


先代のときはそれだけだったので

特にしつけはせずに自由にやらせていました。


でもロイヤルは違った。


この子はマウンティングをしながら

腕を噛む子でした。


本来、

男の子は

またがった女の子に逃げられないように

噛みながら腰を振るのが本能。


それがそのまま私の腕に生かされて

手を引いたら流血しそうだったので我慢…



最後にはこんなに傷だらけにえーん



立派な歯型もついてます〓

もう穴ですね、穴。



後日。



まるでチャリで事故ったかのような腕に。


私にだけマウンティングをするロイヤルを

どうしつけていこうか…


夫にはしないんです。

ちゃんと格上だと思っているのでしょう。

私のことは下に見ていて

撫でようと手を出しても

すぐに興奮してマウンティングしようとするし、


なにか悪さをして注意しようとしたら

威嚇して噛みついてくるんです。


本当に悩んでます…




泣くうさぎ