数日前に

 

IKKOさんのディナーショー

 

に行ってきました。

場所はニューオータニ大阪。大阪城ホールのすぐそばにあるホテルです。

お値段は一人24,000円でした。

 

 

 

総勢560名の席がこの日は満席だったそうです。

ディナーショーは

17:30~ディナー

19:00~21:00ショー

に分かれています。

 

ディナーは結婚式の披露宴のように円卓。

 

 

ほかの方と同じ席でいただくという形式です。

 

 

このディナーがとても美味しくて感激していました。

 

メニューの名前も素敵でしたよ。

 

 

★麗しい落暉をうけて、、、夜景彩る6つの煌めき

 

 

 

★クリスティアンに閉じこまれた的鯛と生ハム

瑠璃色に輝く茄子に 芳香舞いあがる香るブイヨンを注いで

 

 

 

★牛頬肉 豊富なコラーゲン 乳酸菌味噌香るアクセント

文月映える季節野菜 ベル・ポエック2024

 

 

 

★季節のフルーツと爽やかな青汁シャーベット添え

 

 

★食後のお飲み物

 

★パン職人が手掛けるホテル特製ブレッド

’ニューオータニ’オリジナルバター

 

 

飲み物はウェルカムドリンクに白ワイン。そして

ビール・ウィスキー・焼酎(麦・芋)ワイン(赤白)梅酒サワー・コカ・コーラ・烏龍茶・オレンジジュース・ジンジャエール

の中から飲み放題となっていました。

 

特筆すべきは『パン』です。なんと『韓国のりを練り合わせたパン』を頂きました。

韓国ツウのIKKOさんならではですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

19時になりショーがスタート!

『どんだけ~』『まぼろし~』『背負い投げ~』『大吉~』

と皆を沸かせてくれました。

 

歌があり、お着物のショーがあり、メイクレッスンがあり、大盛り上がり。

席の近くまで回ってくださって嬉しくて。

とても楽しく元気を頂きました。

 

 

お食事中も再三注意点として、撮影は禁止とアナウンスがありましたがIKKOさんから『撮ってください~』と言われたので皆一斉にスマホを取り出して撮影しました~桜

 

 

これはお着物の紹介の時です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

さて

テーブルの上にこのようなカードとお土産が置いていました。

 

中身は

 

Dr.G

ブラックスネイルクリーム

 

 

の現品1本。これはIKKOさんが大絶賛するクリームなのです。

 

累計販売数3000万個!

韓国の国民的エイジングケア

 

 

ブラックスネイルクリームは、もっちりとした弾力のあるクリームが、乾燥したお肌に潤いを届け、ハリに満ちたつややかな肌へと導くクリームです。

 

 

サンプルとしてレチノールセラム、バームも入っていました。

 

 

現品一個を手に取り、ブラックスネイルの文言を見たときに胸がときめきました。

 

ブラックスネイル=黒のカタツムリクリームです。

 

カタツムリクリームは韓国で一世風靡しましたよね~音譜

当時はプチプラ優秀と言われていた韓国コスメ。

今は円安でとてもプチプラとは言えず、日本で買う方が安いものも沢山あります。

 

 

私を虜にした韓国コスメ。

カタツムリの後は、蛇、ハチの巣など、次から次へと『変わったもの』が登場しては湧かせてくれました。

楽しかったなぁ。

そう思うと今の韓国コスメは落ち着いているなぁとさみしく思ってみたり。

 

 

またぶっ飛んだ製品が出てほしいなぁ~と思いました。