こんにちは。

寒くなりましたね~。

 

私は唇の乾燥で季節の変わり目が分かります。

 

さてさて、

コロナも落ち着いてきて、海外旅行に行ってきました~という話を聞くようになりました。

嬉しいですよね。(私のコロナ太りは深刻ですが)

 

有難く頂いたお土産を記録しておきたいと思います。

 

 

【ドバイ】

 

 

Patchiのチョコレートです!!!

 

 

食べてみたかったのでとてもうれしくてラブラブ

 

チョコレートブランド「Patchi / パッチ」は、ドバイをはじめとした中東各国、ヨーロッパ、北米、オセアニアなど、22の国と地域に165店舗を構え、各国のスイーツ好きたちに愛される高級チョコレートブランド。

 

中身は。。。

 

 

一粒食べてみましたが、すごく美味しいチョコレートでした。

日本でも手軽に買うことができたらいいのになぁ~。

 

あとは、

 

石鹸

タオルです。

 

 

石鹸はいい香り。タオルもふかふかのモノでした。

 

次は

 

【京都】

生八つ橋・秋限定の栗

 

 

八つ橋

 

 

 

【台湾】

鼎泰豊のお箸

 

 

小籠包を食べたときのお箸です~。

また台湾にも行きたくなりました。

 

 

 

台湾限定のホタテのほんだし

 

 

台湾はホタテの絵が描かれていますよ!

 

 

【香港】

チョコレート

 

 

 

その他日本

 

高知県

新高梨

 

 

石川県

山中温泉『温泉(ゆせん)たまご』

 

 

この卵、クリーミーですごく美味しかったです。

取り寄せたいくらいお気に入りになりました。

 

奈良県

レインボーラムネ

 

 

一時期は幻のラムネとして入手困難だった知る人ぞ知るラムネ。

テレビでも取り上げられていました。

 

 

味もやめられないおいしさ!

 

 

こちらは近鉄奈良駅の近くにある『柿の葉寿司平宗』で買えたそうです。

ふるさと納税の返礼品としても頂けます。

 

 

 

どれもこれも嬉しいお土産でした。

お土産を頂くと、私もどこかへ旅行へ行きたい病が発症しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー