7月23日~2泊3日で初めての台湾旅行をしてきましたピンクハートその旅行記です。

 

 

  早朝の関空発(Peach)MM023

 

関空第二ターミナル

7:55発

の便です飛行機

 

海外旅行の時は、約2時間前には空港に到着しています。

なので

6時に関空。

 

 

関空まで車で約1時間かかるので

5時に家を出発しました。はやい~アセアセ

 

 

関空はLCC用の第二ターミナル。

 

第2ターミナルを使用している航空会社は

『ピーチ』と『チェジュ航空』

 

関西国際空港 | Peach Aviation (flypeach.com)

 

 

 

  両替をしました

 

第2ターミナル自動両替機 | 関西国際空港直営外貨両替 (kaakix.co.jp)

 

韓国なら両替もせずに手ぶらで行けます。

今回は初の台湾。

桃園空港で両替をする予定ですが、念のために1万円だけ両替をしました。

 

 

 

 

  出国(第2ターミナル国際線)※2023年7月現在

 

Peachチェックインカウンターは第2ターミナル国際線 1Fにあります。

 

1. チェックイン(搭乗手続き)

出発時刻120分~50分前までにチェックインカウンターにてご搭乗手続きを済ませる必要があります。

チェックイン締め切りは出発時刻50分前です。
締め切りを過ぎると搭乗はできません。

 

 

 

2. 保安検査

機内持ち込み手荷物の検査をします。
※100mlを超える液体物、エアゾール、ジェルの機内持ち込みは禁じられています。
100ml以下の液体物は、ジッパー付の容量1リットル以下、縦横の辺の合計が40cm以内の透明なビニールバッグに入れて下さい。なお、お一人様あたりの袋の数は1つのみです。
詳しくはこちら

 

 

3. 税関検査

100万円未満(相当額)の現金等の持ち出しに対して申告は必要ありません。

 

 

4. 出国審査

保安検査通過後、パスポートと搭乗券を準備します。

搭乗口へは出発時刻30分前までにお越しください。

 

 

 

  ピーチの運賃は3タイプ

 

「シンプルピーチ」「バリューピーチ」「プライムピーチ」の3種類の運賃タイプがあります。

 

 

「シンプルピーチ」

・機内持ち込み手荷物が2個まで合計7kg

・お預け手荷物有料(1,950円~)

・座席指定有料(790円~)

・便変更手数料(3,500円~)

 

「バリューピーチ」

・機内持ち込み手荷物が2個まで合計7kg

・お預け手荷物1個まで無料

・座席指定2種類無料、

・便変更手数料が無料

 

「プライムピーチ」

・機内持ち込み手荷物が2個まで合計7kg、

・お預け手荷物2個まで無料

・ 座席指定3種類無料

・便変更手数料が無料

 

荷物の状況をみて予約するといいかも。

今回私は『バリューピーチ』にしています。

 

 

 


 

 

 

 

  サンドイッチを購入

 

クリエイトレストランツが経営する
大阪ゴチ食堂
は朝7時からOPENしていますよ。
 
 
機内で食べるようにサンドイッチを買いました。
 
 

 

  いよいよ搭乗

 

歩いて乗り込みます。

 

 

 

 

  機内へ

 

座席指定をしていました。

ただ、早朝にも拘わらず2人席がほとんど埋まっていました。

とりあえず空いている2人席を確保しておきました。

 

 

 

座席の広さはこんな感じ

 

 

私は苦にならない幅です。

 

 

ピーチでは『機内デジタルサービス』

という方法が取られていて、スマホで便利に機内食をオーダーできたりします。

 

 

  機内食でコーヒー注文ナイフとフォーク

 

メニューはこちら

 

image

image

 

ピーチの予約画面からクレジットカードを登録しておくと、機内でカードが使えます。

 

機内デジタルサービス | Peach Aviation (flypeach.com)

 

 

 

コーヒー(300円)をオーダー

直接CAさんにお願いしてもよいのですが、推奨はスマホで注文という形だと思いました。

 

 

 

2時間半ほどで

桃園空港

へ到着しました。今回のフライト時間は30分も早く到着したとアナウンスがありました。早すぎません?(笑)

 

image

ドキドキワクワクの台湾上陸です。

 

ピーチは桃園空港の第一ターミナルでした。

 

 

  空港で両替

 

空港の手荷物を受け取り、両替をしました。

出てからの銀行は混むかなぁと思っていましたが、こちらも結構列ができるほど混んでいました。

 

 

 

  キャンペーン抽選

 

前回の記事にも書きましたが、

 

 

 

事前に日本で登録していた20000円ほどが当選するキャンペーンの抽選。

 

 

【sorry】

見事に落選しました(笑)

 

 

  いよいよ台湾入国!貸し切り送迎の車

 

入国するときに

名前のカードを持って会社の方が待っていました。

 

安心。

 

そしてすぐに車へ案内されました。

乗った車がこちらになりますベル

 


 

桃園空港からホテルまで1時間と書かれていましたが、実際は40分ほどで到着しました。

スピードが速くて速くて135キロと、すっとばしておられたのでちょっと怖かったです。

 

韓国の運転よりは荒くはありませんでしたが、それでもなかなかのものでしたよ(笑)

 

 

ホテルに到着しました。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

つづく