読者のみなさまこんにちはごあいさつ
先日のソウルへの旅韓国

今回のスケジュールの中で特に楽しみにしていたのがエステ♪
ユートラベルノートからご紹介いただいた
カロスキルにある隠れ家的サロン

エステヘッサル

に伺ってきました花

場所は、
地下鉄3号線『新沙駅』8番出口から歩いて10分
カロスキルと並行するセロスキルのど真ん中という抜群の立地。



セブンイレブンのビルの5階にあります。
ハートの点(purple)(ユートラベルノートの詳しい地図はこちら)ハートの点(purple)



1階の入り口には『エステヘッサル』の看板があって、すぐに分かりました。こちらのビルはエスカレーターがなく、目の前の階段を5階まで。

それではお邪魔します~!とドアを開けると、
白を基調にした素敵な空間がトキメキハート



『ヘッサル』とは陽の光という意味だそうで、大きな窓から 陽の光が降り注ぐ明るい雰囲気のお店です。



お店で迎えてくださったのが、日本語がペラペラの美しい院長先生キラキラ写真はこちら

この先生はドイツと韓国であらゆる方面から美容を学び、韓方エステ、骨気(コルギ)エステに実際に携わり、多くの経験を積んだ美容のエキスパートビックリマーク(ダブル)韓国国内ではブライダルエステとしても人気エステサロンだそうです。


◆カウンセリング◆

お茶を頂きながら、先生と身体の不調などを話しながらコースの説明を受けました。



今回予約したコースが
『ランナウェイフィナーレ』という90分間の全身コース

このエステヘッサルは
リンパケア、骨気(コルギ)、 PDT照射、小顔バンド、石膏パック
などの小顔縮小、美白のフェイシャルケアを得意としているサロン。なのでフェイシャルもとても受けてみたかったのですが、

実は私『プチ閉所恐怖症』汗
メニューにある石膏パックは無理だなぁと思って諦めていたのですが、カウンセリングの中でそんなことを伝えると、先生から『石膏パック』の代わりに他のパックでできますよ!と提案をしていただいて!

それで上記のボディ90分のコースの内容にフェイシャルを追加した120分のコースに変更していただきました。


◆エステ施術室◆

こちらの個室に案内していただきました。



部屋にはベッド、ドレッサーがありドライヤー、ブラシ、ヘアゴム、ヘアワックスなどがありました。

そしてオリジナルのかわいいエステ服と紙パンツに着替えます。




◆エステ内容◆

さあ、待ちに待ったエステのスタートです。

最初にボディ90分

①リラックスアロマ背中管理
うつ伏せになりアロマオイルでまずは背中・腰・肩です♪

少し触ってもらっただけで、先生の技術の高さが分かりましたshokopon
リンパに沿って滞ったところや疲れているところを手や腕を使って力加減をしながら流していきます。とてもリズミカルキラキラ私にとって一番疲れて、ケアほしいこの背中部分の時間がとっても長くて~!

②背中ほぐし温熱機器



手だけでも十分な時間ですが、それにプラスして今度はこちら↑↑↑の機械を使い温めてほぐしていきます。背中からじんわりと温かくなっていきます。

③スチームタオル
背中のケアが終わったあとだけでなく、どの部位が終わったあともそのうえに熱めのスチームタオルをのせてくださいます。

④下半身ケア
うつ伏せから、
仰向けから、
足のリンパを流していきます。
疲れてむくんでいるので、ちょっと痛いです~。

⑤足管理
同じく、うつ伏せ・仰向けの両方から足のツボとリンパを流していきます。こちらもところどころイタタタ~。

⑥腹部・上半身循環管理
最後に仰向けになって、お腹のリンパを流したあとに先ほどの機械で温めていきます
気持ち良くてウトウト…。

そしてこのエステヘッサルの特筆すべき点が
極上のデコルテマッサージ!!!!

私はエステやマッサージが大好きなので、エステサロンに多く通っている方だと思いますがこのサロンのデコルテマッサージは本当に極上でした。

腕~脇の下のリンパ~鎖骨まわりのリンパ~乳房をぐるり

とても大胆な動きでちょっと恥ずかしい気もしたのですが、施術が終わると
鎖骨がくっきり・お久しぶりです~!!
先生にその喜びを伝えると、先生もとても満足そうでした。リンパを流すことの大切さを改めて思い知らされました。


その後はフェイシャル30分
⑦アクアクレンジング
⑧1次角質パック
⑨バランス骨気フェイシャル管理
⑩リフティングベースクリーム
⑪ビタミン石膏パック
私はこれの代わりのパックをしてもらいました。
⑫モイスチャーケア
⑬日焼け止めクリーム・BBクリーム

小顔縮小の『骨気』の痛みを楽しみにしていたのですが、全く痛みを感じませんでした(笑)

↓↓↓自分の石膏パックに落書きをしたものが♪面白いですね~。



オマケに
⑭好きな部位にスリミングジェル
私は『二の腕』を希望。ジェルを塗って包帯でぐるぐるに巻いてしばらくおくと、じわじわジンジンと~
⑮お腹にモデリングパック

と、本当に贅沢すぎる2時間でしたキラキラ

ケアの後もお茶のサービスがありました。
フェイシャルですっぴんになっているのでメイクをし直し、髪を整えてすべて終了。

凝り固まった身体が軽くなり、
足がプヨプヨと柔らかく細くなっているのが一目瞭然です。本当に全身がすっきりと楽になりました。


ユートラベルノートでは5月末日まで50%OFFのキャンペーン中だそうですトキメキハート

◆ユートラベルノート『エステヘッサル』◆
http://www.utravelnote.com/seoul/play/estehetsal







いつもアクセス頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。一日一回の応援ポチ励みになります
感謝


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑をクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国コスメ ブログランキングへ

ブログパーツ