マイクラもう1.14が出てた(´・ω・`)

まだ1.13もあまりやってないのですが相変わらず

ずっと1.12で遊んでおります('◇')ゞ

modのバージョン的に1.12が丁度よかったのです。

あと1.13からチートcommandがよくわからなくなったっていうのも

あります。イルカと戯れたいですが仕方ないです。

 

リソースパックは超お気に入りがこれです。

これなしではいられません。

 

バニラに飽きたらではなく結構必須なmod(パソコンのスペック的に)

前提mod

forge。それからliteloader。

FPS向上負荷軽減

OpFine

BetterFps

あった方が断然いいmod

JourneyMapなどのMap系mod

jei

SpawnChecker

InventoryTweaks

VeinMiner

などの便利系mod

あとは他のmodとの相性を見ながら

すきなmodをいれるのがいいですね。

一杯入れすぎると動かなくなったり他のmodと相性が

よくないとよくクラッシュします( ̄▽ ̄;)

 

シード値

-2079592986が断然お薦めです。

神シードと呼ばれているだけあってスポーンする場所が

メサバイオームに囲まれた平原で村が目の前で、地下が広範囲の

廃坑ダンジョンみたいになっていてゾンビスポナースケルトンスポナー

クモスポナーもあり、近くには羊・馬・鶏などがいて素材あつめにも

苦労することもないです。

水と溶岩もあり木材も豊富にとれるし砂・粘土もとれて

メサなのでいろんな鉱物もすぐ手に入ります。

サトウキビもあるので紙が早めに入手できていいとおもいます。

畑にはビートルートもあり神父が腐肉とエメラルドを交換してくれるので村人の取引も捗るんではないかなとおもいます。

 

チートの許可、ボーナスチェストはオンに。

クリエイティブモードでスタートします。

スポーンしたらまずやることがチートcommandで時間と天気を変動を止めます。

/gamerule doDaylightCycle false  trueにしたら時間が動く

/gamerule doWeatherCycle false  trueにしたら時間が動く

それから死亡時にアイテムを落とさなくする。

/gamerule KeepInventory true   falseにしたらアイテムを落とす

必要ならでいいですがモブがブロックを破壊しない

/game rule mob GrieFing false   trueにしたら破壊する

 

ゲームモードの変更

/gamemode 0 サバイバルモード

/gamemode 1 クリエイティブモード

 

なにか作っている間に夜になってゾンビがわいて村人が襲われたり

雷雨になってゾンビが村人・・・以下略

匠がブロックを破壊してリフォームするはめにならずにすんだりします

死んだらアイテムがバラけるのでそれも止めておきます。

操作がなれるまでとか何か作っている間はこうしておいたほうが

精神衛生的にいいです( ̄▽ ̄;)

 

@pが近くのプレイヤー(一人でやっているなら自分自身)

@e すべてのエンティティ

 

/time set 0 日出

/time set 6000 正午

/time set 12000 日没

/time set 18000 真夜中(月が真上)

 

/weather clear 晴れにする

/weathe rain 雨にする

 

/tp @p 座標 /tp @p 100 0 100 (xyz) 

/give @p gold_ore 64 (64個金鉱石を近くのプレイヤーに与える)

 

素敵な武器召喚

/give @p wooden_sword 1 0 {ench:[{id:16,lvl:9999},{id:20,lvl:9999},{id:34,lvl:9999}]}
/give @p stick 1 0 {ench:[{id:19,lvl:100}]}
/give @p stick 1 0 {ench:[{id:16,lvl:9999}]}
/give @p diamond_axe 1 0 {ench:[{id:16,lvl:9999},{id:20,lvl:9999},{id:34,lvl:9999}]}
/give @p diamond_pickaxe 1 1 {ench:[{id:35,lvl:6}]}
/give @p diamond_pickaxe 1 1 {ench:[{id:35,lvl:10},{id:33,lvl:6}]}
/give @p diamond_axe 1 0 {ench:[{id:16,lvl:9999},{id:20,lvl:9999},{id:34,lvl:9999},{id:35,lvl:10}]}
/give @p diamond_sword 1 0 {ench:[{id:16,lvl:9999},{id:20,lvl:9999},{id:34,lvl:9999},{id:35,lvl:10}]}

コピペするだけw

id35のは幸運lvが10という意味です。

自分で好きなものを付与した武器や道具がゲットできます。

 

のんびり操作に慣れつつしっかり準備したら冒険にでかけるときに

もとに戻せばいいですしクリエイティブモードとサバイバルモード

を臨機応変に切り替えて安全に遊ぶことができるしアイテムは

出し放題なのでチートコマンド(/・ω・)/万歳。

皆で遊んだりだったらサバイバルモードで楽しいだろうけどw