遊び方がわからないシリーズというわけではありませんがw

今回はルーンオブウィーザドリーというmodについて少し書いてみます。

このmodは以前はちがうタイトルでたぶん製作者もちがうみたいです。

前のタイトルのwikiなどはあるので全くノーヒントというわけではありませんが、

modの説明がJEIみたいなアイテムの説明がでてくるmodが入ってないと

何に使うのかとかさっぱりな仕組みです( ̄▽ ̄;)

ただ容量が軽いのと床に模様がつけられるのでお試しに入れてみました。

追加されるアイテム自体はとても少ないです。

魔方陣を描くための塵とそれを消すほうきみたいなのと

魔法の杖っぽいのと本といくつかのブロックです。

クラッシック版?も同時にいれるともう少しアイテムが増えます。

 

魔方陣の描き方がわからず悩みましたが・・・

(以前のタイトルのはエンチャントテーブルみたいなのをつかってたっぽい)

エンチャントが掛かってるみたいな本をとりだして

魔方陣の種類を選択(なにもないところで右クリック?)

して魔法の種類を選んだら魔方陣を描きたい場所の床に

スニークしながら右クリックすると選択した魔方陣が描かれるみたいです。

魔法によって条件と贄が違いますがワイルドカードみたいな

贄の代わりになるアイテムがクリエイティブモードなら出せるので

それを魔方陣に投げて(条件と贄はさっぱりわからないのです)

杖をもって魔方陣を右クリックしたら発動(条件が合えば)するみたいです。

この魔法は壁を作る魔法見たいです。

条件は地形だったり・・・することもあるみたいです。

 

床に模様がつけられる素敵なmodですw

もうすこし色のバリエーションがあったらいいのにな~と思います(´・ω・`)

黄みどり 紫 黒 青 赤 くらい。

 

魔方陣の祭壇とか作ったり・・・魔方陣の描かれている地下ダンジョン作ったりと

中二心をくすぐられるね(`・ω・´)