今月のアンバスケード1章はミーブル?のようです。前情報を見てなかったのでレギオンに入るまで何がでてくるのか

知らなくて・・・トリガーの課題がワームだったので意外なものが居て少しびっくりw

怨念洞が一番行きやすいようです。

HPクリスタルで飛んでランタンで開ける門を抜けた通路と広場にまばらにみみずがいます。

コウモリがいるのでついでに2章のトリガーもとれます。

 

 

いつもどうりとてもやさしいからの挑戦です。

 

ミーブル・・・久しぶりに見た(´・ω・`)

先月はフェイス要らなかったからうっかり呼ぶのを忘れかけました。( ̄▽ ̄;)

サポもアタッチメントも先月のポロッゴ用のままですが・・・

やれそうだからいいかw

ログ流れるのが速いので( ̄▽ ̄;)

何やってきてるのか掴みにくかったのですがドリルクロー(hpmaxダウン・ノックバック・物理ダメージ)などと

ファイアとかエアロとかが頭についた、

ミーブルワーブルを使ってくるようですね。

それぞれの属性の状態異常を受けていました。(ブリザドミーブルワーブルなら麻痺とか)

石化はちょっとヤバイかなと思ったんですが・・・よくわからないうちに治ってた( ̄▽ ̄;)

サンダーミーブルワーブルではスタンに・・・。

お供をわかすのを警戒していたのですが・・・・最後までミーブル1体のみでした。

わかしてこないのかしら?

あっさりクリアできたので拍子抜けしてしまいました・・・

何回かとてもやさしいをやりましたが、お供無し、アースシェイカー?をやってくるミーブルも柱の

陰にはいませんでした。

他の難易度と同様にバ系でミーブルワーブルが防げるのでサポ白でいくと楽です。

とてもやさしいはとてもやさしいのでした(´・ω・`)

 

 

やさしいから難易度がガラッと変わります( ̄▽ ̄;)

各属性のミーブルワーブルの威力が難易度によってあがります。

やさしいだとそこまで気にするほどでもないのですが・・・ふつう異常だとスリップダメージで

ガンガン削られる上にお供がわきやすくなるのでバ系で防ぐのが必須になってきます。

ブリザドミーブルワーブルでは麻痺+フロスト

ファイアミーブルワーブルでは病気+バーンみたいなかんじですね。

スラッシングアッサルト(ダメージ+防御ダウン)

半分くらいまでは順調だったのに急に死んだw

後ろになにか・・・いたらしいです・・・

ボスと同じ大きさのミーブルが( ̄▽ ̄;)

アースシェイカー? ←こっちが?だよ・・・(´・ω・`)

5000ダメージってなんだよっ?!

これの発動条件が判らない。←定時間?

 

リトライ

今度はボスのhp半分くらいでお供(小)×2がでてきました。

単体ではそんなに強くないのですが・・・

同時に百裂を使ってくるのでEVがしずんでくずれます( ̄▽ ̄;)

暗黒を使ってからの百裂とか卑怯だと思うの(´・ω・`)

モンクなのか暗黒なのか( ̄▽ ̄;)

さすがにうちのマトンも2匹百裂とボスの攻撃を同時に受け持つと持たない( ノД`)シクシク…

また難易度が段違いですね

 

 

少しわかってきたこと・・・

これは最初から存在しているらしい。

なんかの発動条件によりアースシェイカー?をやりにきてやり終えたら

またどこかで待機してまたアースシェイカー?をやりにくるをくりかえすみたいです。

よくわからないけど・・・

声をあげづらくなったりすると・・・お供がわきにくくなる?

ミーブルワーブルしてくるときにバ系で封殺してないとたまに1匹ないし2匹わくことも・・・。

サイレスが入ったログはでないけど・・・

どうなんだろう?w

光連携のmbとかではいってるのかしら・・・さっぱりわからんw

と色々試していたら・・・来た(´・ω・`)

逃げてみたら一人でアースシェイカー?を受けたようで1000ダメージ。

ぴったり1000なので1000×人数分のようですね。

6人で受けたら6000だったですし( ̄▽ ̄;)

 

ターゲットが毎回私なので私が逃げれば他はくらわない様です。

他にPCがいればどうなのかはまた試してみます。

 

逃げ遅れるとくらいます( ノД`)シクシク…

調子がもどってくるとお供をわかしてきます・・・

(ミーブルワーブルのタイミングでのどの調子が戻ってたら)

声がとどかない状態をキープしないとですね。

1匹の時もたまにあったんですが・・・たまたまですかね?

だいたいは2匹同時にわかしてくるのでつらいです( ̄▽ ̄;)

 

あと少しのところまでいくのですが・・・

アースシェイカー?逃げ遅れたり・・・お供を呼ばれたりで未だに勝ててないですが光明は見えてきました(`・ω・´)

そろそろ他の方の攻略もでてるでしょうし・・・見に行ってみますかね(*´ω`)

今月もできればふつうも行ってみたいですしね(少人数で)

 

あまり・・・インしてなかったので更新が遅れましたが( ̄▽ ̄;)

色々わかってきたことを載せたいと思います(`・ω・´)

 

柱の陰にいるこのミーブルは殴っても無反応です。

ダメージもあんまり与えられない様です。

無反応なのですが時折こっちみてくるのでびくってなりますw

動くタイミングですが・・・いつもhp半分くらいできてたのでhp50%でくるのかとおもっていたら、

削りに時間が買ってた時にhp半分になってないのに来たので・・・時間ですかね。

沈黙させるとボスが声をあげづらくなり、ミーブルワーブルがしにくくなる?お供もわきづらくなる?

たまにバ系封殺をミスると1匹~2匹わかしてくることがあるのでわかないわけではなさそう・・・

声をあげづらいだけで声がでないわけではないから?w

そしてアースシェイカー?はサイレスかバ系入れている人に行く傾向があるようです。白魔導士もしくはサポ白のpcに行く傾向らしい?

アースシェイカー?をくらうと強麻痺になります( ̄▽ ̄;)

2垢赤魔導士がサイレス係をしていればずっと赤魔導士にアースシェイカー?を

していたので安心して戦えました。

hpが1000以下だと死ぬので注意です( ̄▽ ̄;)

そしてミーブルワーブルの属性に対応したバ系をつかえばミーブルワーブルを無効化できることを

ほかのサイト様でみかけたので試したらノーダメージでスリップも状態異常にもかかりませんでした。

ボスミーブルが使うログをみてからでも間に合うようですが・・・

マクロじゃなく手動だったので間に合ったり間に合わなかったりw

でもだいぶ楽になりました。

 

ふつう見に行ったらスリップダメージがすごくて・・・全然勝てる気がしませんでしたが・・・

状態異常にバーンとかのマークが2つついてたのです( ̄▽ ̄;)

ダメージも600超えたし( ̄▽ ̄;)

バ系を使ってる人にアースシェイカー?をやってくる?というのもみたので試してみたんですが、

赤魔導士へ直行していました。

構成とか難易度が違うからかも?しれませんね。

よくわかりません( ̄▽ ̄;)

まあ・・うちの場合はわかりやすくて助かります(`・ω・´)

からくりのサイレスはmbしたら入ります(´ー`)

ずっとサイレス入れてる人にアースシェイカー?来てたのにバ系つかってるむーんろーずに

アースシェイカー?が来るように( ̄▽ ̄;)

油断したらやられるので常に見てないと・・・

今回は難易度が高めなので厳しいです( ノД`)シクシク…

ふつうを試してみたんですが・・・全然勝てないw

アースシェイカー?はサイレス入れてる人に行ったりバ系つかってる自分に来たり・・・

この辺は未だにさっぱりわかりません( ̄▽ ̄;)

最初こっちきたから次も逃げたら別の人の所へ行って大惨事に・・・w

あっちいったから安心して殴ってたらこっちきて大惨事に・・・w

今回はちょっとからくりに向かない感じでした( ̄▽ ̄;)