新年のご挨拶が遅くなりました

 

 

令和最初のベビーはカニンヘンダックスの赤ちゃんでした♪

前回の出産は、人生初のダップーなるものを産んでくれたお母さん、姫です。

2年弱振りの出産でした。

 

その数日後もカニンヘンダックスの赤ちゃん

こちらは初産でした。

1匹目は自力で産めましたが、2匹目がどうやっても出ない・・

途中で獣医さんに行って陣痛促進剤を打っていただいて2匹目が出てきました。

 

もうじき出産する子もいるので、今年も初詣すら無し笑い泣き

十日戎も今年も行けなかった

(今年は行けなくて良いのかも知れない)

 

 

あとは去年生まれのトイプードルの子犬たち

撮影は数日前のもので、45日齢位の時の写真です。➡巣立っています

 

 

 

左手先に足袋を履いている子もいましたが、ここまで育つと「爪先に僅かに白」っていうだけになっています。

まぁ、全然目立たないですね^^

 

毛色も、レッドに偏っていくことは無いと思いますし、尚更目立たなくなると思います。

 

 

そして

 

上の子たちと同じ日に生まれた両親犬が違う子

ミスカラーのない姉弟のうちの弟君➡巣立っています

 

 

華奢な白雪姫は、小さすぎですが 娘が離さない♡

 

白雪姫よりも月齢が若いですが、一緒に遊んでいるクリームの子です

この超BIGで誕生した一人娘も、こんなに大きくなりました♪

立派な体格で、骨量があると思います。

途中でピタっと成長が止まらなきゃいいけど(^-^;

 

 

 

今年も、僅かしか交配や出産を予定していませんから

お家募集も、いつもながら少ないと思います。

 

数が少ない分、シッカリと生体管理

特にシニアたちのサポートをしていきたいと思います。

 

 

宜しくお願い致します(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

※昨年最後の投稿のダックスの子犬たちは巣立ちました。

一番上の写真のレッドの子犬だけ手元にいます。