前回記事に続きます。

初回なのと、
知っている方も登壇するので
後ろの方の席がいいなと思って
松竹梅の、梅の席にしたら
アウトすぎ、というお話。

いくらなんでも
アウトすぎるだろう~を
3つに集約するとコチラ。
 

  1. テーブルがない。
    メモ台があるパイプチックな椅子
    のみでテーブるなし。
    資料を広げながらノートを
    とることができない。
     
  2. 結果として
    荷物やコートをおくスペースもない。
    地べたにおけ、と言われている
    のと同じで。

    クロークもありましたけど
    風水上非常によろしくないので。

    コートと荷物をひざの上においたら、
    資料など開けないしメモもとれません。
    その上に、狭い!!!
     
  3. お弁当の配膳も、
    ファーストクラス、ビジネスクラス、
    エコノミークラスのような扱い。

    11:30開始で、
    松席→竹席→梅席の順でお弁当を配膳
    スタート。(ちなみに帝国ホテル)
    松席、竹席の方がお弁当を食べているのを
    眺めながら、梅席は12時15分すぎに
    なっても配膳される気配なし。

    12時45分には下げさせていただきます
    ので~とコールだけはしっかり
    何度もされて。

    午後の部は13時開始なので
    早食いしろと言われているのと同じ。
    それはちょっと・・・。

翔んで埼玉の
『埼玉県民には草でも食わせておけ』
を思い出しました・・・!

気持ちはわかりますが(再度)
国内中古マンションから海外の物件まで
数千万円から、物件によっては億単位の
話をするわけですから。
ここまでするかね、ふつう。

(やだ、このかんじ、ホリエモンさん
みたいになってきた・笑)
 
つづく