猫☆今年は足です | ロイヤルハイツ熊本の徒然日誌

ロイヤルハイツ熊本の徒然日誌

熊本市中央区にある賃貸住宅ロイヤルハイツ熊本の日常をご紹介します。
一般の賃貸住宅ですが、提携の訪問介護事業所による支援体制を整え、
高齢者の受け入れも積極的に行っています。

 

ヒナタねーさんネコ

 

毎年この時期は 浮き輪装着シーズンです

猫☆カユカユの日? | ロイヤルハイツ熊本の徒然日誌 (ameblo.jp)

 

今年は

5月2日からと

ひと月も前から浮き輪ネコになってましたネガティブ

 

いつも

結膜炎になるか

コッパゲになるかなのですが

 

今年はなんと

肉球のあたりが腫れてます凝視

 

痒いらしく

出血するまで舐めてしまっていました赤ちゃん泣き

 

 

最悪 形質細胞性足皮膚炎の可能性もあるかも・・・

それだと 結構タイヘン・・・滝汗と言われ

様子見ていたのですが

他の足には発症せず

痛みもなさそう

腫れも引いてきています

 

ただ 痒みは強いらしく

浮き輪が外れるとひたすら舐めてしまうので

浮き輪の維持が必須な状態です

 

塗り薬と内服で経過観察中

早く治るといいなお願い

 

 

 

ご訪問いいただき ありがとうございましたニコニコ

 

 

熊本市 中央区 大江 賃貸 ファミリー 高齢者 2LDK 3LDK 1R ロイヤルハイツ熊本