続、水やり | ありえへん職人@大倉のブログ

ありえへん職人@大倉のブログ

ありえへん職人@大倉の自己満足感のハンパないブログです・・・
少しでもみなさんが希望を持てるようなブログ書いていきます!

こんばんわ。ロイヤルガーデン大倉です。


今日は、鉢物への水やりの基本についてお話しさせてくださいm(_ _ )m



基本的にはこの前と同じで、


「乾いたらあげる」 これが基本です。



そしてその際の水の量ですが、



鉢の底穴からこぼれ出るまで十分にあげます。


これは、根が呼吸して鉢内にたまった二酸化炭素を押し出し、

外から新鮮な空気を入れるという意味があります。



あげすぎるのは不安に思うかもしれませんが、こういった理由を知っておくと

草花のためにもいいのかなぁと思います音譜



それではまた




愛知県豊田市 エクステリア・ガーデニング 外構工事

ロイヤルガーデン